※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園の運動会は体育館で行われ、親子競技のみです。未満児はおまけ扱いで、3歳以上が主役です。親子競技の内容や練習について知りたいですか?

保育園の運動会とても楽しみです
詳細の紙が届きびっくりです
体育館でします
えー外でしないのー!!
運動場がない保育園、とことん室内なのね。 びっくりです
警報でない限りあるみたいでよかったです
同じように体育館ってかたいますか?
出るのは親子競技のみ
待ってるときも保護者席で親がこどもを見ます。
未満児はおまけって感じ感じの内容でしたね。主役は3歳以降ですね!!
親子競技何されますか?
練習されてますか?

コメント

deleted user

うちも体育館ですよー!
なんかお外で炎天下の中‥ってのに憧れますよね(笑)
よっぽどのことがない限り延期にならないのは助かりますが‥

しかもお昼には終わります(笑)
小さいうちは同じように保護者席にこどもも居ますし>_<
なんか盛り上がりに欠けますよね(´・_・`)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    想像と違いびっくりです
    1歳クラスと一番ちびなので1番最初に親子競技でて、解散です!!帰されるんです!!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、同じでしたよ(笑)
    とりあえず1歳の時は2つ親子競技があって、それ終わり次第帰ってどうぞーみたいな(笑)

    なんやねんそれwwwwwwwwwって拍子抜けしました←

    • 9月29日
  • タルト

    タルト

    親子競技なにされるんですか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年はまだわからないです!
    1歳の時は歩ける子は親と手をつないで歩いて、まだ歩けない子は抱っこでぐるぐる回って、着ぐるみに着替えて名前呼ばれたら立ち上がってはーい!して
    あらー、かわいいですね〜なんて拍手をもらっておしまい(笑)

    競技にもなってないですよねww

    • 9月29日
  • タルト

    タルト

    一歳は立ってるだけでもかわいいですからね
    特権ですかね
    名前読んではーいは偉いですね
    私もダンスしますっていうから
    とても楽しみにしてたんですけど
    見てびっくりです
    動いてとまる
    だるまさんが転んだみたいなそれだけでした
    ダンスか?!と思いましたが
    私も参加なので
    写真撮れなくて残念です

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動いて止まる(笑)
    笑っちゃいましたwww
    でも楽しみですね*\(^o^)/*

    体育館、私のところはかなり底冷えしてめちゃくちゃ寒かったですよ!
    蒸し暑いところもあるのかもしれませんが‥私のところはみんな毛布とか座布団とか持参しまくりなのでそこらへんも事前リサーチしてくださいね(^_^)

    • 9月29日
  • タルト

    タルト

    えー寒いんですか!
    ちなみに何県ですか?
    こちらは関西
    逆に蒸し暑いかも知れませんね

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは埼玉です*\(^o^)/*
    めっちゃくちゃ寒いですよ‥
    息子も毛布にくるまって待機してました(笑)

    先生とか、他に知り合いとかいれば聞いてみるといいですね♬

    • 9月29日
  • タルト

    タルト

    何故寒いのか謎ですね
    裸足だし、その心づもりもしたいと思います

    • 9月29日
ANA

去年は体育館で今年は園庭でした。
が、やはり体育館が良いです、、
もう外は暑くて暑くて園児が可哀想でした。外は外で楽しいですが、園児には厳しいかなと( ;∀;)
来年は体育館がいいです。
ちなみに3歳未満はすぐに親元に帰ってきます( ̄▽ ̄;)
うちはまだ出番も少ないですが、かけっこと親子遊戯はありました!
親子遊戯は前日に1回だけ練習があったので行きました。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    天候のこと考えると体育館ですよね。
    練習あると助かりますよね
    特になくて
    とまどいますよね

    • 9月30日