※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月4週目に帝王切開で2人目出産予定。緊急事態宣言で上の子が保育園に預けられず、外出も制限。実家に帰れず、旦那も出張。1人で出産準備をしなければならない状況で困惑している。

来月4週目に帝王切開で2人目出産予定です。

緊急事態宣言で上の子が保育園に預けられず、
2歳になったばっかりで遊びたい盛りandイヤイヤ期、、

出来れば毎日沢山遊ばせてあげたいし、
何とか体調が良い日は外に出て公園やお散歩に
行きますが、暑いし自分の体力がなく、お腹も重たいのでかなりキツいです、、

かといってショッピングモールや室内遊びがあるところもコロナが怖いのであんまり行けません。

そんな中、緊急事態宣言が伸びて、まだまだ保育園に預けられません。

さらに、旦那が来月末まで出張が決まり、
かなりお先まっくら、、😫

キツいので、実家に帰って良いか聞くと、緊急事態宣言中は帰ってくるなと言われました。

こちらの心配より、何より県外から帰って来られるのが困るからと言う感じで断固拒否されました。

実家はかなり田舎なので周りの目や噂を気にしたり、
隣県なのにすごい菌扱いされます。

こんな状況なのに、、とショックと怒りの気持ちでいっぱいです。

心配の電話はありましたが、(実家から)
2人で公園とかしか行かないし、
そっちに帰った方がコロナになりそうだから帰らなくて大丈夫。ときっぱり言っておきました。

もう頼るところがありません。

旦那側の実家も遠いし、子供を預けるとか泊まるとか、そのような関係性がありません、、仲が悪いとかではありませんが。

もう出産まで1人でやりきるしかありませんよね。

コメント

3人年子の4人目出産まま

保育園に事情を話して短時間でも預けられないですか??あまり無理せずストレスのないように過ごせること祈ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
りさ

こちら大阪で緊急事態宣言も延長になりそうですが、保育園週2短時間に自分からしましたが預けてます。
コロナ怖いのはお気持ち分かりますが、保育園に私なら相談します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に相談して週2で預かってもらえる事になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月11日