※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

①出産費用の総額や内訳、②入院中の特典、③家から病院までの距離と入院タイミング、④良かった点や気になった点について教えてください。

名古屋の岩田病院で出産経験のある方にお聞きします。
↓答えられる質問だけでも結構ですので、よろしくお願いします😊

①総額の費用はいくらでしたか?
(無痛分娩や帝王切開、特別室利用などありましたら内訳も教えていただきたいです。)

②入院中のマッサージや何かプレゼントなど、嬉しい特典はありましたか?🐣

③家から病院までの距離と、陣痛感覚どれくらいになったら入院しましたか?

④良かった事、気になった事なんでも教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも岩田病院にお世話になりました!
予約金を含めて約10万ぐらいでした!
うちは自然分娩で普通の部屋でした。祝日とかは値段が上がったりはしないです。
上の子がいる場合、無料の託児所があります🤗
私の場合は先生をはじめ託児所の保育士さん、事務、助産師、看護師、病院を掃除してる方全員すごく優しい人ばかりでした。母子同室ですが体調をみて悪ければ新生児室に預けてもいいそうです。
三女の時、家に帰ると大変だから新生児室利用してねって言われました🤗
体重管理はもちろん言われたりしますがそこまで厳しいとは思わなかったです!人によっては厳しいと感じるみたいですけど…💦
1人出産すると覚えてもらえるくらいアットホームな病院です!
ただマッサージとかを期待するとそう言うのは確か有料だったので私はしなかったです。基本個室なので気が楽です!

あおい

1人目を岩田で出産しました👶🏻

①平日の昼間出産、促進剤あり、無痛、普通部屋で手出し12万くらいだったと思います。

②希望すれば有料でありましたがつけませんでした。毎食のご飯やおやつがとても美味しくてそれがほんとに嬉しかったです☺️

③家から病院が10kmくらいで車で昼間だと30から40分くらいです。少し遠いということを事前に伝えていたので間隔は15分くらいあいてましたが入院になりました。県外の方などもいらっしゃるようで家からの距離を加味して入院タイミングを決めるそうです。

④ご飯が美味しいことと、掃除の人まで含めて全員が優しいのがほんとによかったです!ほんとに退院の日は寂しくてもっと長くいたかったです😂助産師さんや看護師さんもすごく優しくて1人目で右も左もわからないなかですごく助かりました!