※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

産後2ヶ月で復帰しましたが、夜も起きるので大変です。市役所に問い合わせたら、産前産後2ヶ月しか休めないと言われました。

産後2ヶ月で仕事復帰した方、どうですか?🥺
しんどいですよね?😭😭

今パートで働いているのですが、産休育休扱いにはできないけど
在籍にはしてあげると言われて、、市役所に問い合わせると
そうなると産前産後2ヶ月しか休めないので、それ以上休むなら
退園だと言われました。

産後2ヶ月で復帰するしかなくなったのですが、
まだまだ夜も起きるし絶対しんどいですよね😭😭😭

コメント

♡♡

産後2ヶ月で復帰しました!🙆‍♀️

元々睡眠時間少ないのでなんとかなってますが、日中は眠たい事も多々あります😅💦

  • ao

    ao

    そうなんですねー😭😭
    しかも双子ちゃん!!!🥺💓
    可愛いけど大変さは2倍ですね!🥺

    • 9月9日
ユウ

6週復帰です😊
特に上の子は寝ない子でしたが、上の子の産前まではかなりハードだったので、産後の方が楽にかんじました😅基本保育時間内しか働かないですし💦笑

ちなみに途中入園厳しい地域なので、希望は出しつつ3ヶ月ジャストで毎日一時保育です😅

  • ao

    ao

    そうなんですね!😭💦
    えー!一時保育毎日も大変ですね💦お金もばかにならないし😭😭💦
    みなさん大変な思いされて働いているのですね🥺🥺

    • 9月9日