※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

中絶や出産について後悔はありますか?良かったことを教えてください。

3人目が予想外だった方中絶した方も産んだ方も今後悔してませんか?良かったこととか教えて欲しいです🙏

批判的なコメントはいりません。

コメント

Tako

妊娠検査薬が陽性の時は血の気が引くくらい慌てましたが、産まれたらメチャクチャ可愛くて産まれてきてくれてとても嬉しかったです😊✨

• みかん

みかん

血の気が引く感じ本当にわかります😂可愛いんですね、、そりゃそうですよね可愛いですよね😭❤
    ありがとうございます!!!

• 9月10日
まるよ

中絶しました…

後悔はしていません!
でももちろん罪悪感はゼロではありません。
もし妊娠を継続していたらどうなっていたんだろう…と思う事もあります。

3人目を産んであげれなかった分、今いる2人を大切にしようと今まで以上に優しい気持ちで接する事が出来る様になった気がします😌

• みかん

みかん

わたしも実は中絶を考えていて予定日付近の子を見たらどう思うんだろうと時間が無いのに悩んでしまう日々です😣
    たしかに!今いる2人を大切に、、わかる気がします😂もう少し悩みますありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日

私自身の話ではないのですが…
父が3人目です。祖母から「産む予定はなかった」って言われたことがある、とネタにして笑いながら話してくれたことがあります。実際は、末っ子の男の子ということでめちゃくちゃ可愛がられたみたいですよ。愛されたからこそネタにできてるところがあると思います😂
父がいるから私がいて、私の子どもたちにも出会えたって思うと、「おばあちゃん、お父さんを産んでくれてありがとう」って思います。

mi_まま

中絶しました。手術を決めたからには後悔してません。
ただ、3人いたらどんな生活だったかな?とふいに思うことは今でもあります。
二人の子供を精一杯愛情注いで育てていこうと決意したので身勝手ですが私は後悔してません。

あゆっちょ

私も同じ状況です。
2人目の産後鬱から2度と子供は産みたくないと思っていたので今の育児がいっぱいいっぱいで限界を感じるしもっと2人には少しの余裕をもって接したいと思うので、考えた結果身勝手ではありますが中絶することに決めました、
今日病院行くとまた胎嚢らしきものは小さすぎて断定出来なかったので来週また病院に行きます。
やはり母親が産む、主に育てらるのは母親である自分!
自分の気持ちが一番でどういった選択肢でも間違いはないと思いますよ!

あひるのこ

その後どうされましたか?

• みかん

みかん

あれから出血がありこの出血がおさまってもまだお腹にいてくれるなら産もうと決めた矢先流産になりました。

• 10月13日