※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

フルリモートの転職を検討中。現状の通勤や子育ての負担が大きいため、フルリモートの事務職に興味。経験を活かせるかアドバイスを求めています。

フルリモートの転職をしようと思います!
少し長くなりますが、アドバイスください🥺

今はコンサルのテレアポしてて、雇用形態はバイト。
週5で10時〜17時半までの勤務、扶養は外れてます。
通勤時間は30分ほど。
年内に移転予定で通勤時間は10分ほど長くなります。
また、かなりの混雑する道を通らなければならないため
保育園は毎日延長保育時間の料金取られると思います。
また、先月と今月、子どもが通う保育園でコロナが発生しており
下2人が濃厚接触者に該当しました。
2ヶ月子どもが連続濃厚接触者に該当しているため、
休業補償はもちろんなく、休んだ分だけ給料が減ります。
手取り14万円→6万円になりそうです。。。
生活もこれでは貯金崩さなければならなくて。。。

そんな中、フルリモート?完全在宅の採用事務を見つけました。
月給21万円〜、雇用保険は契約社員(今後正社員登用あり)
時間は9時〜18時で社保なども完備され、pc貸与もあるようです。
子どもがまた濃厚接触者に該当しても面倒みながら仕事できると思いますし、
事務の経験もあるので活かせるかな、とも思います。
フルリモートで勤務されている方、
実際働いてみて子育てや家事との両立など
いろんなアドバイスいただければと思います!

コメント

deleted user

子供を面倒見ながらの9時から18時は確実に業務をこなすことは難しいです。
子供が小学生くらいで、自分の子とは自分でできる、とかであればなんの問題もなくフルリモートで勤務はできると思いますが、、、、自宅育児でフルリモートは、自宅で他に誰かがいないと厳しいです。
あとはフルリモート勤務の会社の規約もあると思います。
主人の会社ではリモート勤務の場合、子供が家にいても、他者が面倒を見ていないとリモート勤務できる環境とみなされず、勤務ができないです。
(子供の面倒を見ながらの勤務は禁止です)リモート勤務ができる場合でも、規約など確認してみてください。

ママりん

フルリモート勤務してますが、上の方がおっしゃる通り子供見ながら仕事はまず出来ないです💦
15分が限界です…
お仕事内容や条件自体は良さそうですけどね😊

♡♡♡

お二方まとめてすみません😭

やはりフルリモートとはいえ、子ども見ながらだと難しいですよね。。。
少し考え直します!
ありがとうございました!