※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの遊び誘いが多くて苦痛。週3回も誘われるのは疲れる。共通のママ友と2人で集まることも多く、子供たちも楽しくない。出不精な私には負担。

質問でも何でもない愚痴です。
ママ友の遊びに誘われる回数が多過ぎてとても苦痛です。

私は、もともと出不精で家に居るいる事が苦ではないんですが、ママ友は家にいる事が好きではなく自分が暇な時は必ず遊びに誘われます。
週に3回位誘われます😵
私的には多くて週1くらいでいいかなと思っているんですが何度も断るのが面倒だし苦痛だしで誘われるのも嫌になってきました…
もう1人共通のママ友がいて、3人で集まったりするんですが、もう1人のママ友はほぼ来なくて、毎度私とそのママ友と2人…
上の子が幼稚園で同い年なので無下にもできずです😢子供達は性別も違って楽しくないのか2人では遊んでいません笑
遊びに誘ってくれるのはありがたいんですが、誘われ過ぎて出不精の私は疲れます笑

コメント

ママ

子どもが別に仲良くないなら気が乗らないなら断ります😂

向こうの親としても
断られないから嫌と思ってるって思わないから誘うんじゃないかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    子供達は特に楽しく遊んでいる様子はなく個々で遊んでいる感じです笑
    しかもうちの下の子にあっち行って!って言ったり仲間外れにしようとしたりで、最近気になっていたので断ろうと思います笑

• 9月9日
  • ママ

ママ

それが良いと思います😂

無理して付き合う必要ないと思うので、付かず離れずでうまく付き合えるといいですね☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います!
    付かず離れず付き合って行けたらいいです😃

• 9月9日