※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月の最初に出産し5ヶ月後に職業安定局から37万円振り込まれていました。これは2ヶ月分の育休手当でしょうか?

4月の最初に出産し5ヶ月後に職業安定局から37万円振り込まれていました。
これは2ヶ月分の育休手当でしょうか?

コメント

ママリ

出産5か月後に職業安定局なら育休手当ですね☺️

私1人目のとき、産休前の給料が手取り20前後くらいで育休手当33万円(2ヶ月分)とかでした。
おそらく2ヶ月分の支給かなって思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうですか!
    では2ヶ月後にまた同じ金額が入りますか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

必ずしも2か月後に入るというわけではありませんが、初回が産後5ヶ月で入金されたということは申請期間に入ったらわりとすぐ手続きしてくれたってことなので、今後もだいたい2ヶ月ごとに入金されると思います😃

半年間は同じ金額なので次と3回目までは同じ金額が振り込まれるはずですよ😁

• 9月9日
ママリ

基本的には2ヵ月毎に振り込まれます😊
会社の手続き担当者に明細書もらってませんか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    会社からは言われた書類は全て出したのですが明細書などは何にももらってないんです💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

初回の申請完了後に発行される「育児休業給付金決定通知書」というものがあります。
    そこには金額等諸々が記載されてますよ😊
    どんなものかはネットで上記の文言を画像検索すると例ですが出てきます😌

• 9月9日