※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎朝、6歳の息子が保育園に行きたくないと泣きながら起きてきて困っています。原因は、怒鳴ってしまったことかもしれません。心配で、朝の準備に時間がかかります。どうしたらいいでしょうか?

もう毎朝毎朝私のメンタルがやられそうです・・・
前回も、質問させていただいたのですが
息子(6歳年長)がメソメソ保育園行きたくない、休みたい
と毎朝泣きながら起きてきます。
原因は、多分私がゴミを捨てるのを可哀想とメソメソ泣いたのに朝の忙しい時に言ってきたのもあり
つい「いい加減にして!!じゃあ、お家がゴミだらけのお部屋になってもいいの!?」と怒鳴って閉まったのが原因だったんじゃないかと猛反省です。
次の日から朝のご飯も食べない、保育園怖い、友達に誰かが意地悪をするのを見るのが悲しい・・・などなど。
元々元気で活発な子なので、とても心配で。
昨日もお迎えに行き先生に園での様子を聞いたところ給食もよく食べ元気だったそうなんですが、今朝もまたメソメソ・・・ここでキレたら逆効果だと思い
泣きたいなら、今泣いてもいいよ!でも、保育園では我慢しようね!と言い聞かせ、
なるべくテンション高めで朝からエイエイオー!!!と朝の準備もほどほどに演技してます( ´−ω−` )
時間がかかるとは思ってはいるんですが・・・私のメンタルがやられそうです😭
ダメダメママに喝を、お願いします😭

コメント

ははぐま

おつかれさまです😢
息子さん、保育園で何かあったとかではなさそうですか?
嫌なことがあったとかお友達と喧嘩したとか…

普段元気だと心配になってしまいますよね😢
私も今朝些細なことで怒ってしまい、息子が登園してから反省してました😓

息子さんを元気づけようとエイエイオー!とかできるんですから、ダメママなんかじゃないですよ!