※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、頭と首の後ろが異様に熱い状況について相談しています。他の部位は冷たくなく、汗もかいていないそうです。様子や機嫌に変化はなく、特定の時に症状が出るわけでもないそうです。原因や対策が分からず不安だそうです。

生後3ヶ月です。

平熱なのに頭と首の後ろが異様に熱い時があります。

手足は冷たくお腹と背中は暖かく、汗はかいていません。
様子や機嫌も普段と変わりありません。
眠い時やミルク後など特定の時にだけ症状が出るという訳でもなさそうです。

これまでも同じような事がよくあり、ただ熱がこもりやすい部位なのかなと思っていましたが、原因や対策をインターネットで調べても出て来ず不安になりました。

何か分かる事がありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も頭と首の後ろ熱い時ありますよ😊
頭はえッて思うほど熱い時があるので体温測るんですが、平熱でした(笑)
たしかに熱がこもりやすいのかもしれませんね💦
でも体調に変わりはないので、あまり気にしていませんでした(笑)

• いの🔰

いの🔰

同じだよってお話教えていただきありがとうございます😊
    ほんとえっ😳熱っ😳ってなります😂
    発熱時と同じように熱いのに平熱なので、むしろ風邪以外の何かなのかと心配してました💦笑

• 9月10日