※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お金・保険

保険に入っていない方、いますか?家計診断で「大丈夫」と言われたけど不安💦保険についてコメントください

医療保険、生命保険、共に加入していない方居ますか?
現在マイホームを検討していて、工務店繋がりのFPさんに家計診断をしてもらいました。
その際、2人の収入なら特に保険に入らなくても大丈夫だよ、民間の保険でまかなえるよ〜!
と言われました。

ですが正直本当に大丈夫なのか…?という気持ちがあります💦

この様な感じで、保険は特に入ってないよ!という方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです!

コメント

ゆなこた

入ってない側ではないので参考にさらないかもしれませんが、私は保険関係のお仕事させてもらってそこからのFP取得なので意見は違いますが、もしもや、万が一あるから保険があるという考え方です☺️
もしもがあったときに家族を守るためにあるものです😊
貯金があるからそれで賄うという方もいらっしゃいますので入られてない方ももちろんいらっしゃいますが😌
世帯主様にもしもの事があったときに、せめてお子さんが成人するまでにかかる費用を保険金として持つということをいつも視野に入れるように伝えています☺️

まっしゅ🔰

夫婦共に何もまだ入ってなくてマイホーム買ったばかりなのですが、生命保険は旦那の方だけ入る予定です!
医療保険は私だけ検討しているところです!