※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、夜中や日中におっぱいが張るときに授乳している方いますか?直母拒否でお腹すいたときはおっぱいを吸わせると泣くけど、まだ出るし、張るし、授乳している姿が好きでこれからも続けようかなと思っています。

ほとんど完ミで、赤ちゃんはミルク飲んでお腹いっぱいだけど
こちらのタイミングで夜中のおっぱいが張るときや日中張った時などにこちらから授乳してもらってるパターンの人いますか?😅
直母拒否でお腹すいたときは絶対おっぱい吸わすとギャン泣きですが、まだ出るし、張るし、おっぱい飲んでる姿好きなのでそれでやっていこうかなーと思ってるのですが、、😅

コメント

ミルク飲んでお腹いっぱいの直後はさすがにやめた方がよいかと思いますけど、、、。ある程度時間空いてるならありですが、、、。それならミルク減らしてある程度ミルク飲んだあとに直母してもダメですか?
夜中は張ったら起こして飲ませるってことでしょうか?

• まーまーりー

まーまーりー

お腹いっぱいだとさすがに飲み過ぎですよね😅
    日中少しミルク減らしてやってみます!!

夜中張るので辛くて😭搾乳でもいいですが、直接吸ってくれるならそのほうがらくだなーと思い😳

• 9月9日

退会ユーザー

お腹いっぱいのところ無理に飲ませたら吐きますよ💦
    夜中寝てるところを起こして飲ませると、夜中に起きるの癖になると聞いたことがありますが、、、😅夜中なら自分の張りで起こすなら搾乳して取っておいた方が良いかと思うのですが、、、😅

• 9月9日