※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食の際、赤ちゃんがスプーンや皿をかちゃかちゃ触ったり、エプロンを口に入れようとしたりして食事が時間がかかる。おもちゃを持たせても口に入れようとする。赤ちゃんの手を握って食べさせるのが難しい。同じ経験をした方いますか?

離乳食食べさせるときのことです。


スプーンや皿を触ろうとかちゃかちゃにしたり、
つけてるエプロンを口にいれようとしたりします。
そのため食べるのはしっかり食べますが、時間かかります💦

ためしにおもちゃもたせたら、おもちゃを口に入れようとしたりで。

赤ちゃんの手を握っておさえてたらいいんですが
片手で順番にあげるの難しく、、、
似たようなお子さんいますか😱?

コメント

ゴルゴンゾーラ

色々興味があって楽しいんでしょうね😂
私は赤ちゃんに持たせる用に別でスプーン用意してました!
触っている間に口に放り込んでました😂
双子ちゃんだと毎回バタバタですね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    私も別にスプーンやおもちゃ渡してるんですが
    そうするとそのスプーンばかり口にいれて遊んでしまって、ますますかちゃかちゃなります😅

    タイミングみて放り込むしかないですよね😰

    • 9月9日
愛

うちの子もしっかりエプロン食べてくれます。笑

椅子の上にバンボを設置して座らせているのですが、まだお座りできていないのでグラングランで😩