※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でクラス担任が途中で変わる理由について相談です。妊娠以外での可能性や経験について知りたいとのことです。

幼稚園でクラス担任が途中で変わるのって、どんな理由が考えられますか??(妊娠以外だと)

2学期から、他学年ですが突然担任が変わったクラスがあります。
( お便りでお知らせがありました。)

元々はバス助手をやられてたので、補助や事務がメインの先生なのかなと思ってたのですが、今年度クラス担任になったと思ったら1学期で担任が変わり…その先生は辞めるわけではないようでまたバス助手と事務をこなすようです💭

途中退職とかなら分かるのですが辞めるわけでもなく担任が変わる事があるとは思ってなかったので、ちょっとビックリで💦

タイミング的に妊娠の可能性は低いのかなと思ってますが、妊娠して2学期から担任変わった経験ある方もいたりしますか?
(3学期や2学期の途中でとかではなく)

以前、娘が乗る号車のバス助手をやられていた先生で1年お世話になっていたので、少し気になってます💦

詮索すべきではない等のコメントは大丈夫です( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

ままりん

妊娠、保護者からのクレーム、元々他の先生の代理だった(?)とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者からのクレーム…少しありそうな気もしますね💦

悪い先生ではないのですが、感情が表に出やすいというか、日によって素っ気なかったり機嫌悪い?疲れてる?など結構分かりやすかったので( ˆ꒳​ˆ; )

元々他の先生の代理だったっていうのもありそうな気もします😌
    新しく担任になった先生が知らない方なのと、過去の担任紹介のお便り見返してみると保育助手でもなくやはり事務やバス助手が専門?の先生みたいなので💭

回答ありがとうございます!

• 9月9日
にこにこぷん!

次女の去年(年少さん)の担任が途中で変わりました😅

新人の先生でしたが
、嫌になっちゃったと。笑

他の新人の先生たちは担当のクラスを持たず、補助ではいっているのに自分だけクラスを持って大変だと😇

先生になりたくてなって、新人なのに担任になれて、わたしすごい!やった!って思うはずなのに…

二学期の途中から来なくなって、11月から休職。

三学期から姉妹園で慣らしながら復帰。

今年度からは姉妹園へ異動。

娘は先生がお休みし始めてから、毎日のように「先生、元気になったかな?いつ幼稚園で遊べるかな」って大好きな先生を待っていたのに。

と、こんな先生もいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になっちゃった😳
    そんなパターンもあるのですね😂💦
    それはちょっと無責任だなと思ってしまいますが、荷が重かったのかもしれませんね💦

うちも去年、年少さんだった娘の担任が新任の先生だったので、娘さんの気持ちを思うと胸が苦しくなりますね😢

• 9月9日
メメ

何かしら持病があって、担任業務は負担が大きい、けどバスなどなら…って感じとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、保育助手でもなく、事務とバス助手の担当だったようなので、そういった可能性もありますよね💭

• 9月9日
ママリ

家庭の事情とかですかね?
もしお子さんがいたらお子さんのこと、あとは介護関係とか…
補助や事務だと持ち帰りが少なかったり
あとは定時で帰れたりとか時短だったりとかで続けられるけど…とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えはなかったです💦確かに業務内容など結構変わるみたいですしね💦

元々、保育助手でもなくて事務とバス助手が基本の先生みたいなので、その可能性も十分ありますね!!

• 9月9日