※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

離乳食が半分も食べてくれない7カ月の赤ちゃん。ミルクで満足してしまい、食べない理由がわからない。食感が合わないのかもしれない。

離乳食半分も食べない🙍‍♀️

何が嫌なんだろう?
途中からぐずぐずになってダメです🙍‍♀️

ミルクあげてからまた挑戦するけどミルクで満足しちゃってまた食べないし💦

明日から7カ月なのに🙍‍♀️

とろとろしたのが嫌なのかな?💦
もうちょっと食感あった方がいいのかな?💦

コメント

うちも5ヶ月半から始めましたが、7ヶ月ぐらいまでは食べる量にムラがあり、嫌がって全く食べない日もあったりしました!理由は未だに分からず…。
離乳食はあくまで食べる練習だと割り切って、食べない日は一瞬でミルクに切り替えるようにしてました(笑)
それでも今すくすく元気に育ってくれています。

ミルクを飲んでくれれば栄養は足りているので、離乳食は食べてくれたらラッキー!ぐらいの感覚で大丈夫だと思います…!!

10ヶ月になった今は今までが嘘みたいに安定して食べてくれるようになったので、突然そういう日が来ると思いますよ〜☺️💓

• シンママ

シンママ

なるほど…😲❗

なんか毎日イライラしてたけど、そういう感じで考えていればイライラしなくてすみます😃

気持ち楽になりました🎵

ずっと食べないわけじゃないですもんね❗
    👶も気が向いたら食べますよね☺️

ありがとうございます(^-^)

• 9月9日

退会ユーザー

よかったです…!私はもう作って残されるのを繰り返されて嫌になり
    BFにめちゃくちゃ頼るようになりました😂

これは助産師さんから聞いたお話ですが、あまりに食べない時は日にちを空けて、またやってみて、まただめならまた日にちをあけて…というぐらいの感覚でも大丈夫みたいです🥺

• 9月9日
  • シンママ

シンママ

私も頑張って作ってたけど、食べないからおかゆとパン粥以外はBFにしました😂

毎日必ずあげなきゃいけないってわけじゃないんですね😲
    離乳食始めたら毎日必ずあげなきゃって決めつけてたけど…💦

• 9月9日

退会ユーザー

私もそうしてました😂
    手作りだと残されたり、スプーンはたき落とされたりした時のダメージが。。😱(笑)

そうみたいです!私もそう思って焦ってました😔💦焦りが怒りにかわってイライラして…。
    でもミルクしか飲まない大人がいないように、必ず食べる日がやってくるからそれまではママがいかに気楽にできるかを最優先で大丈夫らしいです😌
    お互い子育てという名の持久走、頑張りましょうね……🥺♡

• 9月9日