※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

娘が夜間も含め4時間以上オッパイを欲しがり、1歳での断乳を考えています。体験談やアドバイスを求めています。

11ヶ月の娘はオッパイ大好きで今だに夜間も含め4時間以上空かないです。
特に夕方4時頃からグズグズとしだし、ずーっとオッパイを欲しがります。
あげると少し落ち着いて自分から離れるのですが、私が服を直すとまたグズグズしだして欲しがります。
それを1時間以上(>人<;)乳首痛いです。笑
1歳になったら断乳も考えているので、この状況でできるのか心配です。
何か体験談やアドバイスあればお願いします。

コメント

おものひ

うちもオッパイ大好きでした!
卒乳には苦労するんだろなって思ってたんですけど、1歳になった時に私がそろそろ普通のブラジャーしないとなと思って、ブラジャーをつけたら、今までシンプルな授乳ブラだったのがいきなり派手なブラジャーをつけたオッパイを見た息子は目が点になってました(^_^;)
それから、どんどん授乳回数が減っていき、ブラジャーを見ると洋服をさげてオッパイしまってくれアピール。
日中の授乳も完全になくなり、夜寝る前の一回になり、つい先日自然卒乳となりました!

うちの子にはブラジャーが衝撃的だったのかな?(^_^;)

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。

ブラジャーで自然卒乳‼️(≧∇≦)
    オッパイに絵を描いて卒乳、とは聞きますが、ブラジャーとは!
    斬新ですね(o^^o)

それならすぐ出来るので試しにやってみます😆

• 9月30日
  • おものひ

おものひ

ぜひド派手なブラジャーで試してみてください(^。^)

• 9月30日
T&Tママ

とりあえず今は朝から夜寝るまで、授乳せずに過ごしてます。ぐずぐずする時には外に出たり、遊んで気を紛らわしてます。あとはおやつの時間にも食べさせて、夕方も早めに夕食にしてます。

寝る前に授乳するとコテッと寝るようになりました。しかも時間が早まりました。夜も断乳する予定ですが、日中落ち着いたらにしようと思ってます。今だに夜は短いと2時間くらいでおきますが、眠気に勝てず授乳してます。

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    夜中の授乳は私もなかなかやめられないです。
    何回も起きるので今は眠気に負けて早く寝てくれ方法をしてます。

夕方はお腹が空いてるのかもしれませんね。
    お出かけ時くらいしか、おやつを上げてなかったんですが、私も時間を決めてあげてみようかと思います。

• 9月30日