※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園での預け入れ条件について相談中。障害者手帳の3級で内定し、病院の診断書が必要に。診断書が該当しない場合、退園になる可能性ありますか?

保育園
親が障害者として、保育園に預けるのは症状がどの程度ですか?
去年障害者手帳3級で保育園内定して今2歳児クラス通っています。
ただ今年は、病院の診断書が必要になりました。
診断書の内容見ると、私は当てはまらないので、その場合は退園になったりしますか?

コメント

みー

診断書の書き方次第ですよね💦
当てはまらないとなると求職中とかに
変更になるのではないでしょうか😭
いきなりの退園は無いと思いますが
一応市役所に相談したほうが
確実な答えが返ってくると思います😭

ママリ

私はうつ病で息子を保育園に入れています。
特に入院してる、手帳を持っているとかでは無いですが
心療内科の先生に診断書を書いてもらって(うつ病の為自宅保育が難しいみたいな感じ)それで出してます!
保育預ける基準?みたいなのに疾病障害とかありませんか?
普通に先生が診断書書いてくれるならそれで全然大丈夫だと思います😭