※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

ここ2週間ご飯がおいしくなく、おっぱいをあげるために食べている感じです。昨日の夜から涙が止まりません。夜は4時間ほどしか寝ていないが、寝不足か産後うつかわかりません。

ここ2週間くらいご飯がおいしくありません。
おっぱいをあげるために食べていると言う感じです。

昨日の夜から涙が止まりません。

連続して4時間ほど夜は寝ているのですが
寝不足だからでしょうか?

それとも産後うつなのでしょうか?

コメント

にこにこぷん!

わたしも末っ子くんがそのくらいの時、そんな感じでとても辛かったです。

ご飯も母乳のために無理やり食べて
常になにか怖い、その何かはわかっている時もあれば漠然と怖いことも。

寝不足もあると思いますし、ホルモンバランスが崩れているのもあると思います。

どなたか、話を聞いてくださる方はいませんか?
お母さんでも旦那さんでもお友達でも。
もし身近な人に話すのがちょっと…ってことでしたら、市の子育て支援に関する課があるはずです。
そこに電話してみるのもお勧めです。

わたしは、母などにも話しました。
わかってくれた部分と、そうじゃない…という部分があったので市の子育て支援課に電話しました。
話したら少し気持ちが楽になりました😊

あとは、漢方を飲んでからかなり良くなりました。