※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カー君のママ
家族・旦那

愚痴です。同居中の義母の勤務時間が今まで16時~21時で結婚以前から7年…

愚痴です。
同居中の義母の勤務時間が今まで16時~21時で結婚以前から7年間でした。
義母の休日のみ子供の迎えと晩ごはんを食べさせてくれて、時々私達の夕食も準備してくれて、感謝していました。
現在9時~13時の昼勤務のシフトになり
【私が、迎えに行けるから少しでも早く迎えに行ってあげるわね。その方が子供も嬉しいでしょう】(私は常勤でお迎えはいつも18時すぎ)
など×2💢
夫も【残業も好きに出来るし、楽出来るからいぃじゃん】など。
義母と衝突して暮らしにくくなるのは嫌なので、好きにさせていました。

ですが、3歳のヤンチャな息子の相手は疲れるようで私が帰って来ると【ママがやっと帰って来たね~。ばぁばは疲れたから後はママと遊ぶんだょ】などと言って夕食ができるまで自室に引き籠もります。
夕食は私が作りますが、
・年齢の差で食の好みが違う。
・お肉の安いのは臭くて食べれない。(口癖:やっぱり国産は匂いがなくて美味しいわね)
など、ウルサイです。

そのような事が続くと、夫も義母に対して苛立ち口喧嘩が多発……⤵
私のストレスも徐々に表面化し、義母に対して冷たい態度を取るようになり、義母も薄々気付いて夕食を別に取るように…。
色々面倒くさいです。
まだまだ書ききれない事があるけど、
多すぎてかけません💦
今回の事だけでも出させてーーーー!!!

文章力なくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してるだけで、すごいと思います。
我が家は別居ですが、実家は3世代同居していました。祖父母からの母の扱いが酷くて、私が間に入っても変わらなかったくらいなので、同居する方はすごいと思っています。
「家族の分買ってきたよ」とお土産買ってきても母の分は一切なかったり、母が時間かけてご飯作って呼んでもため息つかれて、「ご飯と漬物だけでいい」と言って作った物すら手を付けなかったり…。それでも祖父母の介護までして無事看取った母は、尊敬しかないです。私なら、家族扱いしてもらえなかった時点で別居していると思います。
限界なら、別居していいと思います。

マぁマ

やっぱり他人とって難しいですよね。。
いらない事で旦那と喧嘩も勿体無いし、、園は子供も体力ついてきて、園のが友達もいるし、一人っ子だし、友達との生活に小学校までに慣れさせたいから預かってくれる6時、せめて5時までは預けたいですって言えませんかね?
ご飯の支度の時にグズられたりが、忙しい時間なのに。。
あ!おやつでますよね?園のは栄養的にもおやつも食べさせまいからおやつおわって4時。それから少し遊びたいと思うから5時。とか時間はイイように、今よりも預けるのをのばす感じはどーでしょ?
旦那が間入ってくれないとなるとカナリ ストレスですよね💧