※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコちゃんママ
家族・旦那

義両親と旦那にイライラがとまりません。・義父「ジージに似て」となにか…

義両親と旦那にイライラがとまりません。

・義父
「ジージに似て」となにかに付けて息子の事を言います。
また、来年の4月で退職なので、息子の子守をする気満々です。
もしその頃保育園行ってたら送り迎えする気満々です。

・義母
ご飯食べ終わった後すぐに、真っ暗な外に連れていこうとします。
外に連れて行く事しか頭にありません。
少し私が機嫌悪くなると笑顔でやたらと話しかけてきます。

・旦那
仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくる事はありません。
ろくにLINEで連絡もしてきません。
息子を泣かせる事無くお風呂に入れることすら出来ません。

あまりに今日は頭に来たので義両親には言い返しました。

もー毎日イライラさせられる事にうんざりです。

コメント

Coco

産後うつですか?大丈夫ですか?
内容を拝見するだけですと、微笑ましいのですが…

  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    息子今年2歳になるので産後うつでは無いと思います。
    恐らく過去の事が大きく関係してるんだと思います。

    • 9月29日
deleted user

ホルモンバランスが崩れてませんか?
私も義両親にはつっかかることをされるので気持ちはわかります>_<
産まれてすぐにしつこくされたりしませんでしたか?
産まれすぐに過剰に近づいたりすると守ろうとしてイライラすると聞いたことがあって、そのトラウマ?みたいのがホルモンバランスが崩れた時にでてるんじゃないかな??
ただ1人の理解者の旦那さんくらいは味方してほしいですよね!

  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    崩れまくってる気がします。
    孫孫でうんざりです。
    味方にならないので強くなりました!!

    • 9月29日
聡

義両親ってほんとなんでこっちの気持ちを逆撫でするんですかね😵
余計なことするな言うなってよく思います。
妊娠出産で何か嫌なことありました?そういう場合はすごく嫌悪するみたいです。ずばり私がそうです😢

  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    ほんとですよね!!
    無駄なストレス与えないで欲しいです。
    出産後からずぅーーーーーっと息子が自分達の家系に似てるって言われ続けてます。
    更に、旦那が病気になったのは私のせいと言わました。

    • 9月29日
  • 聡

    私もですー😭
    耳、太もも、指、まゆげ等々…
    似てる似てるって、何のために私に言うんだ?ディスクってんのか?と……
    病気を人のせいにするなんて。だいたい本人のせい、もしくは身体弱く育てたあなた達のせいじゃないんですかぁー😠

    • 9月29日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    本当に何の為って思います。
    だから今日「息子はお義父さんの子供じゃないから」って言い返しました。
    お義母さんは言った事忘れてると思いますが私はずっとねにもってます。

    • 9月29日
ぽよん★ぽよん

その気持ちわかります‼
同居して8年。

1泊の里帰りして帰ってきただけでも、孫に「久しぶり~」と声かける義母。
・・・・・毎日顔あわせてるやん( ̄▽ ̄;)

おやすみして部屋行くときは「明日、早くおいでね~★」という毎日の一言。
・・・早くって何⁉こっちのリズムもあるし‼

夕食作ってて6時前後でも孫と遊びに行く義母。「何時に帰ってきたらいい?」と間接的に聞かせ、気候がいい日はほとんど行ってます🎵。
・・・はぁ?今から?ご飯が冷めるやん‼

義父はbabyを相手してくれるのですが、なき続けると、ラックに返し知らんぷり(TT)


私も、結構同じ心境ですよ(TT)

  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    共感してもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    うちの義母も同じ言葉いいます!!

    ストレスたまりませんか?

    • 9月29日
  • ぽよん★ぽよん

    ぽよん★ぽよん


    何げない一言一言ですが、ヤバイです‼

    ありすぎて、モヤモヤたまると旦那に、ピックアップしてグチってます(^o^;)

    あまり言い過ぎると
    イチイチ気にしすぎと言われ(TT)

    益々モヤモヤしたり(TT)

    (笑)

    避けられない同居なので、酷い話ですが、早く自分達の生活になったらいいなぁ~★なんて思い、それを励みになんとか笑顔で過ごしてます(笑)

    もちろん、こんな事は、旦那には言えないです(-_-;)

    • 9月29日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    やば過ぎますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちの旦那も全く一緒です。
    私も全く同じ事考えてます!!
    言えませんね(><)(笑)

    • 9月29日
  • ぽよん★ぽよん

    ぽよん★ぽよん


    うん‼うん‼(笑)

    ステキな境遇じゃないですが、同じ境遇の方がいらっしゃることに驚きでしたが、これもまた励みになります(*^^*)

    そして、自分がその立場になったときに、嫁の気持ちに添った対応していきたいですね★

    カナリ先の話ですが(笑)

    • 9月29日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    私も凄く励みになりますღゝ◡╹)ノ♡
    かなりそれ思います!!(笑)

    • 9月30日