※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預ける時の言い方について相談です。通院で週5で保育園が2週続きます。担任には早いので「用事があるのでお願いします」と伝えていますが、休みを取れず悩んでいます。

お仕事休みで、私用で保育園に預ける時なんて言いますか?

いつもは平日1回休みがあるので休ませてるんですが、産婦人科への通院で週5で保育園というのが2週くらい続いてしまいます。
まだ初期段階なので担任の先生に言うには早いと思っていて、「用事があるのでお願いします」と言う感じでお願いするんですが💦
コロナ禍だし上の子はまだ良いとして、まだ0歳クラスなので仕事が休みの日はなるべくお家で、、と思ってますが、通院の為に仕事で休みを取ることが出来ません。

コメント

ひー

保護者の方皆さん、普通に用事があるので、通院(何のとは特に言わず)があるのでとザックリ仰って預けていかれますよ!
むしろいつも週4なら、週5になったところで普通だと思います😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    通院と言って「どこか悪いンですか?」とか聞かれたりしないか心配でなかなか言えませんでした💦
    用事って言うと毎週のように用事って、、とか思われないかとか考えてます🥲
    週4も週5も変わらないですかね😅

• 9月9日
  • ひー

ひー

お気持ちは分かります😵
    顔見知りなので普通に「具合悪いのかな?」とは思いますが、そんなプライベートなこと聞かないですよ!
    大丈夫です!考えすぎです!💕

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    だったら逆に"用事"より"通院"と言った方が良いんでしょうかね😅?

• 9月9日
  • ひー

ひー

ぜーんぜんどっちでもいいです!言いやすい方で!😂
    どっちだとしても普通なら突っ込まないです!笑
    週6MAXで朝から晩まで預けて尚且つ遊んでる様な方がいれば、さすがに「えっ」て思いますが、えびまよさんは堂々としてて大丈夫です!🙋‍♀️💕

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

あー良かったです、そう言ってもらえて安心しました😢💓
    来週も週5行かせなきゃいけなくて保育園にも子供にも申し訳無い思いでいっぱいなんですけど、仕方なくて💦
    ごめんなさい!よろしくお願いします💦と言って預かってもらいました😭😭

• 9月9日
  • ひー

ひー

謝らなくても大丈夫です!!
    お子さん、保育園もきっと楽しく過ごしてるし、先生もお子さんに会えて嬉しいと思いますよ💕💕💕
    お身体、お大事にしてくださいね🥰

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

• 9月9日
ちょこ

うちは病院なら「受診するのでお願いします」って言ってます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    特に深く掘り下げて聞かれたりしませんか?😅

• 9月9日
  • ちょこ

ちょこ

うちのところは特に言われないですが、今コロナもあるから聞かれるかもですね💦
    その時は皮膚科とか言っちゃうかもです💦

• 9月9日