※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

今日出先から家に戻るとき、裏の通りで地図とくぎぬきみたいなものを持…

こんばんは。

今日出先から家に戻るとき、裏の通りで地図とくぎぬきみたいなものを持ってキョロキョロしてる男性を見ました。

車で送ってもらった時で、家の前の通りに入って少し話していたらその人が今度はそこに現れました。

またキョロキョロ、、

そして斜め向かいの大きい家を見上げてました。

変な人だねー怪しいねーと話しながら角を曲がるまで見ていたのですが、やはりこどももいますし警察に不審者情報として通報するべきでしょうか??

ただ、今近所で2件工事をしており、もしかして業者さん、、??とも思ったのですが、それにしてはティーシャツ・ジーパン・リュックはおかしいか、、??という感じです。

以前我が家も空き巣に入られたり(その時は祖母が一人暮らしでした)去年は未遂があったりと、不安なので通報しようか悩んでいたら娘のお昼寝、、

タイミングを逃してしまいましたが、今からでも遅くはないでしょうか??

みなさんならどうされますか??

コメント

みるきー

工事に必要なくぎぬきを忘れて、下っ端に持って来させたけどどの家でやってるか分からずにキョロキョロ。

って感じですかね(^-^;
キョロキョロ歩いてる人って怪しいですが地図を持っているならどこかの家を探してるのは確実ですし、その怪しげな人の目線の先が人物でないなら大丈夫かと思います!

• ちゃ。

ちゃ。

下っ端説はわたしたちも話していたのですが、それにしてもジーパンはおかしいし、最初の裏の通りで工事、角のちょっと先で工事なのに反対に曲がったのであれ??と(´°ω°`)
    最近市内でバールで玄関や勝手口をこじ開けて、、という空き巣が多発しているので、心配になってしまいました、、

• 9月29日
きぃきぃきぃきぃ

私が前に見た不審者は隣の家の前でキョロキョロしてて私に気付いて顔を違う方に向けてまだキョロキョロ。
私が車で出掛ける時バックミラーで見てたら私が消えるまでこっち見てました。
トンネルくぐった後も見てたのがミラー越しに見えて30分して戻った時にはいなかったです。
隣人に数日後確認したらそんな男の人は知らないとのこと。

侵入とかするなら人の目とか気にするかなぁと思ったり。

• ちゃ。

ちゃ。

それはありますね!
    うちに未遂で来てた時も、お向かいさんがたまたま帰宅するときで、お向かいさんが気を利かせてしばらく車庫にいてくれたら去って行ったと、、
    家に入ったらまた戻ってきた音がしたから、寄って行ったら門飛び越えて逃げてったらしいです(´°ω°`)
    その人わたしたちのことは見てなかったからやっぱり違うのかなぁ、、

• 9月29日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

逆に人目気にし過ぎて変に思われないように人を見ないようにしてる場合もあるかもですね…。
    門飛び越えて逃げていったとか怪しいですね。私なら動画か写真撮っといてまた来たら警察に電話するかもです。

• 9月29日
  • ちゃ。

ちゃ。

あっ!その未遂の空き巣犯はグループで、作業着と車でだったので全く違う人たちだと思います。
    その時は窓割られてたから、あと少し出てきてくれるのが遅かったら入られてました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ナンバー見ててくれたけど、やっぱり盗難車だったらしいです。

今日の人はやっぱり考えすぎですかねぇ(´°ω°`)

• 9月29日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうなんですか、あんまり見られてたら怪しかったら人目気にして去るかなぁと思いますけど、気になりますよね。
    警察に言っても損はしないと思うので通報しといてもいいかもですね。

• 9月29日
  • ちゃ。

ちゃ。

確かにそうですね(´°ω°`)
    一度旦那が帰ってきたら話してみて、気にするようなら通報してみます。
    考えすぎと言われるかもですが、、苦笑

• 9月29日