※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3回食になったらミルクはフォローアップか普通のミルクか悩んでいます。息子はよく食べます。現在は離乳食後に60-80mlのミルクを飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3回食になったらミルクってどうすればいいんでしょうか?サイト見てたら食後はフォローアップの絵になってましたし…
息子はものすごーくよく食べます。
よく食べる子であれば普通のミルクでもという話も聞きますが…
みなさんがどうやってたか伺いたいです!フォローアップでしたか?普通のミルクでしたか?

ちなみに完ミで、今は離乳食を200gちょっと食べて、離乳食後のミルクは60ー80飲んでます。

コメント

クロ

0歳の時のメモが残ってたのでコピーしました😆

6時半(ごはん)🍼100
10時🍼200
13時(ごはん)(残した分ミルクあげる)
17時(ごはん)(残した分ミルクあげる)
20時半🍼200

💤21時就寝
みたいな感じでした。
フォローアップは体に合わなくて試したら吐きまくって何週間も下痢が治らず大変なことになりました😵
牛乳は平気だったのでよかったです❗️
1歳過ぎてからは牛乳に変えましたが、1日100mlくらいしか飲んでないです。

ぴ♡

下の子今3回食です!
うちも良く食べてるので食後の🍼は飲んでません。
夜寝る前と夜中何回か起きるので夜中の2回です。
うちはフォローアップにはしません。
普通の🍼で1歳頃まで飲ませて🍼卒業しようと考えてます!!
上の子もフォローアップは飲ませてません。

ぴーちゃん

9ヶ月すぎて3回食にしてからはフォローアップに変えました😄
どんなに食べれる子でも、鉄分とカルシウムが食事からでは取りきれないので、フォローアップにした方がいいので😊

そうくんママ

うちの子もよく食べます。
うちは、2回食で既に食後ミルクなしです。
→2回食で200は食べていて
今は250以上は食べてます。

逆ですね😅
よく食べる子ならフォロミで
食べれてない子なら普通のミルクですねー。
ただ、普通のミルクが残ってるなら使い切ってからでいいですよ。
うちは、そうしましたよ😊
ちょうど9ヶ月に入ったタイミングで切り替えました。

上の子のときは、フォロミより普通のミルクなんて言われてたので、普通のミルクで1歳で保育園入る関係もあったので牛乳にしました。
→6年前と今では保健師指導が変わってました!今は食べれてたらフォロミで鉄分を補うに変わりました!

保健師さんにもその子に合わせればいいよーとは言っていてよく食べるなら、増やして食後ミルクはなしにして
おやつ時間→15時
と寝る前に2回にすると良いよと言われました。

サイトにあるやつは、食べない子に向けてですねー😊
→食べないと、ミルクって書いてないと不安になりますから💦

離乳なので、ミルク減らしてくのが正解ですよ😊
1歳前後で卒ミルクできるのが、ベストですね。
食べない子はそうはいかないですが、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、フォロミのが断然安いので普通のミルク終わったらフォロミのが家計に優しいです💕→その分、BFとか買うから結果一緒くらいですけど、、🤣

    • 9月9日