※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お仕事

資格取得のため保育園通わせている方いますか?公認会計士目指し、子供幼稚園へ。通信講座で勉強開始し、学習時間確保が課題です。就学資格について相談です。

資格取得のため子供を保育園に通わせている方いらっしゃいませんか?
現在時短で就労していて、子供が保育園に通っています。
病気になり、抗がん剤の副作用が辛く、半年間療養のため休職していて、リモートワーク歓迎とのことだったので復帰したら、やっぱりダメみたいな感じなので辞めようと思っています。(←闇が深いので簡潔に)
せっかく仕事を辞めるなら全力で資格を取りにいこうと思いました。(子育てが落ち着いたら再スタートしたいと一年間温め続けました)
自治体にもよるのでなんとも言えませんが、どの程度の資格なら就学となるのか参考にさせていただきたいです。
ちなみに一度学生時代に挫折した公認会計士を再び目指そうと思っていて、子供は来年度から幼稚園の満3歳児クラスに入れる予定ですが、早いうちに通信講座で勉強を開始したいと思っています。学生時代に通っていた学校では、
一日に必要な勉強時間は7時間以上(各学校のカリキュラムによっては5時間程度のもある)で、授業は毎日3時限はありました。
週で計算すると学習時間を50時間は確保しなくてはならなかったです。

コメント

ママリ

通信講座では保育園の就学にはならないと思います💦
私は午前中にパートして午後に看護学校行って保育園預けていました。

• は

コメントありがとうございます!
    すみません、伝え方が悪かったです💦
    私の住んでいる地域は通信でも点数があって、役所に問い合わせるのが早いけど今すぐ知りたいと思い、気になって眠れず質問させていただきました😇
    働いて看護学校行って家事育児もあってそれをこなせるなんてすごいですね😳
    そういうのを聞くと私も頑張らなきゃって励みになります😊教えていただきありがとうございます!

• 9月9日