※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹を触られるのが嫌で泣き続けて困っています。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

お腹を触りたくて延々と泣き続けています。
1歳すぎたあたりからお腹を触るのが好きで日中も寝る時もずっと服をめくってお腹の上に乗っていましたがそろそろ重たくて私もずっと触られることに不快感を覚えたのでやめてと言って触らせなかったら断乳のとき以上に泣きわめいて困っています。
同じような方いますか?やめさせたいのですがアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい依存先を作るの良いと思います
ぬいぐるみやタオルなど、毎晩毎晩持たせ続けました😅

はじめてのママリ🔰

お腹めくられるの辛いですね~(>_<)
うちは耳の穴に指つっこまれます、、涙
本当に早くやめてほしい~!!!
解決策なくてすみません( ; ω ; )

私もパジャマのボタン全部開けさせられます😂
断乳→お腹の上で寝る→腕枕で寝るに変わってきたんですが、まだ手だけはお腹触ってきます。妊娠中なので胃やお腹モゾモゾグリグリされるの気持ち悪すぎて😱うちも嫌!と言ったら泣かれたので、とりあえず「お手手じっとしててね」と逐一言って手を置くだけに誘導してます。

これからも地道に少しでもマシなほうに誘導してくしかないかなぁと思ってます😅イヤイヤ期にネントレ級はきついと思うので😢