※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

夫が午後から帰宅するので、ママさんは子供と一緒に食事を待つか、先に食べるか悩んでいます。

夫の仕事が今は午後から勤務で10:30ごろ帰宅で子供が産まれるまでは、帰って来るのを待って一緒にご飯を食べています。まだ小さいお子さんがいるママさんは旦那様の帰りを待って一緒に食べるか、先に食べられますか?

コメント

先に済ませて、子供寝かしつけながら寝落ちしてます。笑
わたしは(´Д` )
主人にはメモでなにをどうするか書いておいて食べさせます。

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∇≦)
    1日のリズムをちゃんと整えてられているのですね。
    まだ、寝る時間も授乳も決まった時間でない為、リズムをつけたほうがいいのか悩んでいます。

• 9月29日

退会ユーザー

わたしは産まれたての時に産院で昼夜の区別をつけるよう言われてたので新生児のころから時間きっちりに生活してます( ´ ▽ ` )ノ
    夜は7:30から8:00の間にだいたい眠いと泣き始めるのでそしたら、一緒に寝室に行って寝てます!
    わたしはミルクなので時間きっちりにあげるので、母乳よりリズムが作りやすいのかもしれません>_<
    母乳のことはよくわからないので知ったようなこと言えませんが(´Д` )

• 9月29日
  • Momo

Momo

今は混合で育てているので、1〜3時間と寝る時間もバラバラでいつ泣くかわからない状態です。。。
    タイミング難しいですね。
    1人で食べるのもなかなか出来なくていつも夫と交代で抱っこしたりになります。

• 9月29日

退会ユーザー

わかります!わたしもそうでした。
    2ヶ月に入ったくらいから1人でバウンサーに乗ってくれるようになりそれまでギャン泣きでした。
    片手でおにぎりとかワッフルとか食べて自分は済ませてました。
    あとは食べないとか。
    でもわたしのやり方は健康的でないですね>_<
    あまり参考にならなくてすみません(^_^;)

• 9月29日
ふわお

産まれるまでは一緒に食べていましたが
今は先に食べて寝ちゃってます😅
夜泣きに備えるために
先に食べて寝ちゃうけどごめんね
って伝えたら
納得してくれたので😁

たまに子供が起きて授乳してるときに
帰ってきたらそのまま起きて
お話したりします🌱

• Momo

Momo

夜泣きの事を考えるとその方がいいのかもしれないですね。
    今日は餃子なので、帰って来るのを待って焼いて一緒に食べてまた相談してみます。

• 9月29日
  • ふわお

ふわお

1ヶ月ですと夜間授乳のリズムが
    まだ出来てない時期だと思うので
    Momoさんも少しでも休めるときに
    休んだほうがいいですよ!😌
    餃子食べたくなりました 笑

• 9月29日
  • Momo

Momo

2ヶ月になるまでゆっくりなるようになるでペースを見つけていきます。

• 9月29日
M.appy

私も今のところ旦那の帰りを待って一緒に食べてます★
子供は20時就寝なので18時頃食べさせてますが、まだまだ落ち着きがないので3人でご飯は大変です(笑)

• Momo

Momo

一歳にもなるとちゃんとした食事にしないといけないですもんね。
    私もそう出来るのが理想です。

• 9月29日
  • M.appy

M.appy

遅くなりました(´・_・`)
    私の旦那は繁忙期で22時とかですが、普段は21時頃です★なのでまだ待てますが、Momoさんの旦那さんは22時半で結構遅いですもんね↓(´Д` )まだ赤ちゃんも1ヶ月ですし、Momoさんの体調もあるでしょうから無理することもないでしょうし、しばらくすると色々落ち着いてきますから今は気にしなくて大丈夫ですよ★

• 9月29日
梅香

別々になっちゃいますね( ;´Д`)
子どもと一緒に寝ないと自分の身体がもたないので( ;´Д`)

朝は一緒に食べるようにしてます♪

• Momo

Momo

先ほど少し、子供と一緒に仮眠しちゃったので夫の帰りを待ってのご飯にします。
    出来るだけみんなで食べれるようにはしたいのですがなんせ3交代勤務で難しいです。

• 9月29日