※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

栗東市の保育園で年長さんまで学区外に通っているて方どのくらいいらっ…

栗東市の保育園で年長さんまで学区外に通っている
て方どのくらいいらっしゃいますか??
もう毎年入れるか入れないか悩むのが嫌で
学区外の入れる園に3人通わせるようにしよかな?と考えています。
3人別園てのもお迎え間に合わないので、、、
フルタイムの方兄弟別園のお迎え間に合うのでしょうか??!

コメント

ままま

私の行ってる園はみんなバラバラのところから来てるので、学区内の人の方が少ないんじゃないかな?と思ってしまいます。
別の園で通わせてる方も知り合いにいますが、ほんとにめんどくさいと言ってたので、学区外でも同じ園の方が通いやすいと思います!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    私の通ってるところもその園の学区内の方は少ないです、、、今の園に小学校が同じになる子がいたらいいのですが1人もいなくて少し心配ですが、
    別園。別園で転々としてて、またいろいろ書い直しですしまままさんの知り合いの方が言うようにめんどくさいですよね、、、。先生もお友達も変わってしまうのでこのまま同じ園でいいのかもです!!

• 9月9日