※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、夜遅くまで起きているため、昼寝をさせない方法について相談しています。昼寝をさせずに遊ぶしかないか、食事の準備中に寝てしまう悩みがあります。

年少の娘が寝ません。😭
去年度まで保育園に行っていて、お昼寝を1時間ほどしていました。今年度から、幼稚園に行き始め、園での昼寝はなくなったものの、家に着いておやつを食べてから寝たり、夕方に限界がきて寝てしまったり…。

寝たらなかなか起きず、30分ではどうやっても起きません😭1時間でも起こすのにやっとなのですが、そうすると夜にほんとに寝ずに毎日22時から23時まわってから寝ていくことも多いです。

それに付き合う為、毎日布団で1時間以上、寝るまで一緒です。😓イライラしまくりで…。
昼寝をさせない方法って、やっぱり相手をして遊ぶしかないんですかね?💦

その時間帯は、ごはんを作りたくてしてるのですが、その間に寝てしまいます😭

コメント

deleted user

ある程度もう帰ってくる前に
作っておきます!!
5-10分で終わらせれるように

そして声かけしながら
ご飯食べてお風呂入って
少し遊んで多分電池切れますね😂

  • さら

    さら


    そうですよね😢
    目を離すと、寝るタイミングをつくってしまっていて😭
    日中、料理以外の家事と自分のじかんを確保したいと思うと難しいですね!😭😭😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ下の子3ヶ月ですもんね、、、
    家事はほどほどにで
    ゆっくりしてくださいね!

    手を抜けるところは手を抜きましょ!

    • 9月9日
オムハンバーグ

夕飯を帰宅してそのまま食べてます😅17時です。
料理は迎えに行く前に作ってます。

お風呂もその流れで。19時には寝れるようになってます。

  • さら

    さら


    そうなんですね!
    平日、家では、まったく遊ばずですか?🙄

    • 9月9日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    遊びます!
    お風呂上がりに😃

    • 9月9日
mihana

おやつ食べたらお風呂入れてます😊💦
おやつ食べてる間にご飯の支度を始め、食べ終わったらお風呂に入り、服を着てもらってる間にご飯の仕上げに入り…みたいな感じです😅うちの子たちはお風呂で30分以上遊びます。笑
早い日は17時半にご飯のときもあります☺️

おやつ食べながら寝ちゃう日もあるので、その時はもう諦めるか🤣おやつの途中でもお風呂に担いで入れたりしてます😇