※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

少しつらくて吐き出させてください😔敷地内同居が始まって3年が経ちまし…

少しつらくて吐き出させてください😔

敷地内同居が始まって3年が経ちました。

義母は仕事していなくてずっと家にいます。

私も育休でずっと家にいて上の子のイヤイヤ期が、
本当に凄まじくて毎日イライラしてストレスがやばいです。

それでも私は24時間ずっと子供といないといけない。

義母も暇なら半日くらい子供見てて欲しい。

私の仕事パートで週4の4時間くらいだけなので、
今月辺りから復帰したいので子供見てて欲しいと言ったところ、
まだ早い、もう少ししっかりしてからじゃないとダメだ。と

なんのために同居してるの😇😇

旦那は長男で地元の付き合いもあるので、
家を建てるなら敷地内に建てると言っています。

この先、一生ずっとここにいないといけないと思うと、
頭がおかしくなりそうです笑

私の母も、同居してるから家に行きづらい。
もし家を建てるなら敷地内はやめないと言われました😅

機嫌が悪いと声聞いただけですぐ分かる義母で、
旦那も話すのに気を遣ってるような感じです😅

早くどこかに土地を買って家を建てて家族だけで住みたい🥲

解放されたい、辛くて夜になると涙が出て来ます😂

コメント

deleted user

私なら旦那さんを説得して違うところに家を建てます!
ストレス溜めてまで一緒の敷地内に家建てたくないですよね💦
旦那さんに今の気持ちなど全部話して相談されてみてはいかがですか😣?

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですよね😿あれから、旦那に思っている事を話しました😭
    今まで言いづらくて義母が嫌とは旦那に言っていなかったので少し驚いたような感じで、家を建てるのも今すぐの話ではないのですが、ストレス抱えて一生過ごさせるのも申し訳ないから出ていく方向で考えるって言ってくれました😢🤲

    • 9月10日
ᓚᘏᗢ

うちも7月末まで義実家同居してたので気持ちわかります💦
うちの場合は生後半年くらいからいつになったら働くの?とか働かざる者食うべからずとかうちに聞こえるか聞こえないかくらいの声で義母が義姉と喋ってました💦
そんで保育園申請したの?とかあーだこーだ言ってきて旦那とばーば(義母)の前で保育園の話はやめようっていって言わないでいて突然保育園決まったんで~って言いました!
義母も半日家にいたりする仕事なので孫守しようと思えばできる環境だったのにしませんでした(--;)
義姉の子供(義甥っ子)の方が可愛いみたいです( ´ ཫ ` )

義母と喧嘩して同居解消して義実家近くのアパートに越してきましたが義両親とか誰一人来てませんww

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり赤の他人と一緒に住むのって中々難しいですよね😂😂そんな話し声聞こえたら本当に無理です😇次の日から口聞きません😇⚡️早くうちも出て行きたいです( ; ; )

    • 9月10日