※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
ココロ・悩み

悪阻がひどくて食べると吐いてしまい、疲れています。同じ症状で食べられる方の体験を聞きたいです。

悪阻が酷すぎて食べ物見ただけで吐きそうです( .. )少しずつ頑張って食べているのですが食べて吐いての繰り返しで疲れちゃいました(´・ ・`)悪阻がひどい人でも、これなら食べれたよって人居ましたらコメントください(╥﹏╥)

コメント

たけ

私は温かいものがダメでしたー><
ゼリーを凍らしたものやヨーグルト、枝豆、煮干しばっかり食べてました^^;
調子が良い時は冷たい麺類をちゅるっといただいてましたよ!

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!
    私も同じで温かいものがダメです😖
    ヨーグルトは大丈夫だったんですが、枝豆でさえ気持ち悪くなるくなってました😭💔
    これからご飯ですが、今日は麺にしようと思います(´;ω;`)

• 9月29日
侑

ゼリーとりんごばっかり食べていました!
りんごは、悪阻をすこーし楽にする効果があるそうです。
赤ちゃんは今、栄養を持っているので、あやたんさんが食べられるものを食べればいいみたいですよ!
少しでも早く、悪阻の時期が終わりますように…

• あやたん

あやたん

りんごって少し楽にするんですね😢
    とりあえず今日は素麺を食べてみようかなと思います(╥﹏╥)

• 9月29日
ないない

大丈夫ですか(;_;)?
私も悪阻が酷い方なので今も続いています(>_<)
吐いても自分が楽なものを選ぶようになり一番良いのはグレープフルーツだと分かりました(´・_・`)
水分も摂れない時があったのでもし水分も難しいようならすぐ病院で点滴などしてもらってくださいね(>_<)♡
終わりが来ることを信じて頑張りましょうね(´・_・`)!

• あやたん

あやたん

毎日気持ち悪くて吐いてなので胃も痛くなりますし辛いですね😢
    あたしはグレープフルーツを食べたんですが元々嫌いだったのもあり、あんまり食べれませんでした(╥﹏╥)
    水分は取れるのでまだ大丈夫かなとは思いますが、あんまり辛かったら病院の先生に相談してみます(´;ω;`)お互い頑張りましょう😖♡

• 9月29日
ぽん助

夏だったのでスイカや梨などフルーツはよく食べてました(^^)
あとはグミめっちゃ食べました😁笑
お腹にはたまらないのであんまりですけど、すっきりしてよかったです!

• あやたん

あやたん

フルーツ系はやっぱりいいですね💗
    リンゴを食べて少しすっきりしました😊ぐみは何味食べたりしましたか??

• 9月29日
ミルクコーヒー

私も今、正に同じ状況です( ; ; )
食べたくない上に、食べたら吐いてを繰り返して空腹かどうかすら分からなくなる始末…
吐くのは苦しいですし体力も奪われ辛いですよね。

そんな中、私が何とか口に出来る物は梨とリンゴジュースと何故かスーパーカップのバニラ味です(>_<)
私は甘い物ばかりなので合うか合わないかは分かりませんがご参考までに。

お互い、辛い悪阻を乗り切りましょうね!
早く良くなります様に☆

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!!!
    吐くの本当に辛いですよね( .. )体力ばかり奪われてキツイですね(;▽;)

あたしはリンゴとバニラ味のアイスが合います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

そうですね!辛い悪阻を乗り越えていきましょ(*´ω`*)

• 9月29日

私は、フルーツとアイスは大丈夫でした😁✨後は日によって食べれる物が違ったので…
やっぱり人それぞれなので、食べれそうと思った物を食べた方がいいですよ!
水分だけしっかり取ってれば栄養とか気にしなくても大丈夫です!悪阻落ち着いてから栄養摂ればいいんですから!

• あやたん

あやたん

私もフルーツ系とアイス大丈夫でした😭💓食べ物は素麺食べてましたが、やはり途中で断念😭
    水分だけはちゃんと取るようにしますね😖

• 9月29日
ゆきな(^o^)/

今回はけっこういけてるんですが、前回の妊娠時には出産するまで酷かったです😱
初期は、ポテチ、フライドポテト、アイス(氷菓系、アイスの実のグレープ味にだいぶお世話になりました)、あとは皆さんが仰ってるようにフルーツを良く食べてました(=゚ω゚)ノ

枕元には飴とコーラを常に置いておいてました笑
一緒に頑張りましょうね💓

• あやたん

あやたん

私はポテト類が全部ダメでした😖油っこい物を見て吐き気が来る感じでした😔
    アイスは大丈夫ですよね😁✨

飴とコーラいいですね😍試しに私も枕元には飴や飲み物置いてみます(*´ο`*)頑張りましょう♡♡

• 9月29日
もこ

つわり辛いですよね( ; ; )
私はお肉系が全くダメでした!
匂いも映像も、想像しただけでも気持ちわるくなってました💦
唯一食べられたのはスイカやキウイなどのフルーツでした!
ゼリーも甘すぎてダメでした💦
1週間ほとんど何も食べられず検診に行ったらケトン体2+で出てしまい点滴しましたー😂💦
そこからは食べられない時は点滴に行き、普段は吐き気止めをもらって飲んでます!
早くよくなるといいですね😢💕💕

• あやたん

あやたん

悪阻ほんとに辛いですよね(╥﹏╥)
    私は食べ物を見て吐き気が襲ってきました😭

唯一リンゴは良かったです💕
    2日後に検診なので先生に相談などしてみます(╥﹏╥)
    良くなるといいです(´;ω;`)

• 9月29日
み ( ˙-˙ )

悪阻本当に辛いですよね。。
私も悪阻キツかったです:(´◦ω◦`):
全く食べれない日が続いて、病院で点滴何回か通いました。。キツかったら点滴してもらった方がいいですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

日によって食べれそうなのが違いましたが、パイナップルとか食べれました!
あと生姜が吐き気にいいとか書いてあったのを見て、紅しょうが食べたりしてました(笑)

つわり軽減リストバンドを買ってつけたり。。

早くつわり終わるといいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!!
    点滴通っていたんですね(´;ω;`)
    私も食べれない日続くので病院行ったら先生に相談してみます😖

パイナップルとリンゴ、ミカンは大丈夫ですが梨とか食べれなくなりました😭

つわり軽減バンドってあるんですか??
    早く終わって欲しいです😢

• 9月30日
  • み ( ˙-˙ )

み ( ˙-˙ )

無理せず相談した方がいいですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    あとよく泣いてました。(笑)
    なぜか泣くと少しスッキリした気分になりました!ストレスもつわりを悪化させてたりする気がします:(´◦ω◦`):

シーバンド?だったかな??乗り物酔い?船酔い?にいいって言われてるリストバンドみたいで、、気休めかもしれないけどすがる思いで買ってつけてました!!

• 9月30日
ひろ

トマトなら食べれました。
冷たく冷やしたトマト…

つわり、辛いですよね。
頑張ってください。

• あやたん

あやたん

冷たく冷やしたトマトなら食べれそうですね😖冷たいのなら基本大丈夫なんですが、お腹壊しちゃいそうなので程々にします(;_;)

ありがとうございます!

• 9月30日