※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が振る舞いにイライラしてしまい、外では場面緘黙で、家ではうるさく話しかけることに悩んでいます。息子を可愛いと思える日は来るでしょうか。

ここ2、3ヶ月
5歳の息子のことが嫌いです。
優しくしてあげれません。
べたべたされるとイライラしてしまい、あっちいってよ!と怒鳴ってしまいます。

なにかあるとすぐ泣いてとにかくひたすら泣き止みません。
準備も次の行動にうつすのもおしゃべりばかりしてチンタラチンタラ
そのくせ、外では場面緘黙で友達に何を話しかけられても何も答えられません。
家ではひたすらうるさい声で話しかけてくるくせに。
場面緘黙にすごいイライラして、他のすべてにもイライラしてきちゃいます。
そんなに話すなら外でも話せよ!などと言ってしまいます。
まわりの普通の子がうらやましいです。

息子のことを可愛いと思える日はくるのでしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐️
友達と似ています!

友達の子は今12才ですが親子関係は良好ではないです。
信頼関係が築けなかったようにみえます、、
子どもも自分の時間を過ごすようになりますしね!

私が言うのも大変おこがましいですが態度や口に出さないでいた方が今後のためには良い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達さんのお子さんも場面緘黙ですか??
    わかっちやいるけど我慢の限界がきてしまいました。
    今まで悩んで悩んで色んなとこ相談して自分の考え方変えたりでやってきましたが最近本当に無理で、、

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場面緘黙かはごめんなさい🙇‍♀️
    わからないですがおとなしい子でした!
    遊びに行くとママママってくるけどあっちいってよ!って言われていて泣いていたのをよく見ました。

    最近場面緘黙になりましたか?
    心配ですね、ママだけはどんな自分も受け入れてくれるって思わないと辛いと思います😭

    ママも辛いですね、お子さんは幼稚園に行っていますか?

    • 9月8日