※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家族・旦那

旦那の妹への結婚祝いについてです。県外に住んでいる義妹が結婚して、…

旦那の妹への結婚祝いについてです。県外に住んでいる義妹が結婚して、来月結婚式なのですが県外なことと、色々な県から集まるようなので私たちは出席しないことにしました。お祝いのお金を渡したいのですが皆さんならいくら包みますか?私は五万円が良いかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹さんのご結婚おめでとうございます。
地域差もあると思いますが、私も兄弟姉妹で式に出席しないのであれば5万円かな?と思います。
お住まいの地域と違う場合参考にならないかもしれませんが、私達の式の時に出席してくれた主人の兄夫婦(子供なし)からのご祝儀は10万円でした。2人分の食事代や引き出物等を考えて上乗せしてくれたのだと思います。
式に出席できない場合は5万円で十分だと私は思います。

• at

at

遅くなってすみません。ありがとうございます😊わたしは南の田舎の方に住んでます。結婚式に出ないので5万円でいいのかなと考えていたところです。

• 9月12日

私も同じ状況です。
旦那さんも行かれないですか?
県外で人が集まるのは子持ちとしても怖いですよね。
元は10万する予定でした。けど以前一万の品物、一万の商品券を渡してるので50,000でもいいかな?と思えてきましたw

• at

at

遅くなってすみません。回答ありがとうございます!
    旦那は自分だけでも行くか迷っていたようですが第5派の増え方を見てもう言わなくなりました。子どもはずっとマスクつけたり距離を取ったりとか難しいから怖いです💦
    結婚式に出れば食事や引き出物もあるので10万かなと思いましたが、逆に気を遣うかなと思いました😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

10万ですね!
相場はだいたいそれくらいでかしから

• at

at

お祝いの相場が10万円とは知りませんでした😅もう少し考えます!ありがとうございます!

• 9月12日