※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園でお父さんが送り迎えに行くのが難しい。保育園側からの対応に不信感がある。早くお迎えに来てほしいか相談したい。

こんにちは!

娘が保育園に行ってます。主人が転職のため、9月は有給消化中です。そのことを保育園の主任の先生に話すと、お父さんが有給消化中でしたら、有給消化中は普段はお父さんに送り迎えに来てほしいと言われました。ですが、残っている仕事をしたり、転職のため引っ越しの準備をしたりで、毎日送り迎えに行くのは難しく、迎えに行けても週に3回くらいです…

いつものように残業で、16時15分お迎えになりますと電話をすると、お父さん今日、お休みですよね?お父さんが16時にお迎え来られませんか?と言われました。保育園は、普段仕事のない日に預けるときは16時お迎えとなってます。

最近、仕事中に私の職場に保育園から用があり、電話がかかってきたときがありました。電話をしたときに、出勤しているにも関わらず、会社の人が、今日は出勤していません。言ってしまい、仕事じゃないのに、仕事と言って、保育園に預けていると誤解をまねいてしまいました。

そのこともあり、信用されていないんですかね?💦

お迎えに行けるときは、父にお迎えに行ってもらうようにしますと話しましたが、早くお迎えに来てほしいんですかね?

コメント

ままり

厳しい保育園ですね😰
通っている園では、両親どちらかが休みの日は延長時間は預けないで下さいと言われています。
そこはみなさん、守れる時は守ってると思うので細かくチェックはされてないです。
主任先生に有給消化中と言わなければならなかったですかね?主任という立場上、知ってしまったからには厳しく言わないといけないとかじゃないでしょうか🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

娘の保育園もそうです。仕事が休みの日は、16時までに来てくださいと言われています。

もともと有給消化中のことは言わなかったのですが、
    いつまで今の会社にいるのか、いつから次の会社へ行くのか聞かれたので、やむを得ず有給消化中のことを話しました。

• 9月8日
funkyT

一人にルールの例外を認めてしまったら、全員に認めなくてはいけないかもですね。

理由があってそのルールがあると思うし、合意して利用しているのですから、守るべきだとは思いますが、

保育園側も本当に徹底するなら延長料金とっても良いと思うので、上の方がおっしゃる通り、知ってしまったからには一応忠告しなきゃいけないという事じゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですね。

承知しました

• 9月9日
深呼吸

休みの日は16時にお迎えという園の決まりがあるなら、先生が言ってることが厳しいとは思いません😅😅みなさんどちらかが休みの日は16時にお迎え行ってるのかと思いますよ。休みの日でも預けてもらえてるだけマシじゃないですかね😊休みの日は連れてこないでって園もあるので!
確かにちょっと電話の件と今回の件で信用されてないのもあるかもですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですね。

電話の件で、疑われてます💦💦

• 9月9日