※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達と遠出について友達と、1時間半くらいの遠出をします。一歳の息子と…

友達と遠出について

友達と、1時間半くらいの遠出をします。
一歳の息子と友達と、私の車で出かけます。
運転は私ですが、友達は助手席と後部座席どちらがよいでしょうか?
家族で出かける時など、私が後部座席に乗るのですが、チャイルドシートを嫌がって、私に抱っこしてとタダをこねます。
私と2人の時は、後部座席でタブレットを見せていたら、大人しいので、友達を助手席に乗せたいのですが、子供がらかわいそうですか?

皆さんはどうしていますか?

コメント

deleted user

家族でも友人でも助手席に乗って後ろは基本娘ひとりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠出の時もですか?

    外で遊ばせたくて、近場の人が多いところより、遠くの人が少ないところがいいと思い、出かけたのですが、旦那に後ろでひとりはかわいそうといわれ、自分達が遊びたいだけと散々言われたのがショックでした。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3.4時間でも基本後ろ1人です!
    泣いた時くらいですかね🤔
    嫌がらないのもあるかもしれません😂
    友人に後ろに乗ってもらっても、困らせるだけになりそうな気もします😳
    たかだか1時間後部座席に1人にしたくらいで可哀想と言われてもですよね、、、放置したわけじゃないんですし😅
    楽しめてよかったね!くらい言えないのかなって思ってしまいましたすみません🙇🏻‍♀️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね☺️
    自分ではクズらないような物とかお菓子とか、まだ本人はわかっていませんが、どういうのが楽しいのかいろいろ見たくて、してた事に対して言われたので、私だけじゃないってわかっただけでも、かなり安心でき気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

お友達が助手席でいいと思います!
後部座席(子供の横)にされたら「私に子供の面倒見ろってこと?💦」って私なら思っちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    友達は全然見てくれると思うのですが、私でもどうしようも出来ない感じなので、なかなか友達に面倒見てとは言えません。
    旦那に、ずっと後部座席で1人はかわいそうと言われていたので、ちょっと安心しました。
    ありがとうございます。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

助手席に乗ってもらいますかね😅

でも子供がいる友達は愚図るのを分かってくれてるので後部座席に乗るねーと自ら言ってくれる友達多かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね、私の友達は子供が、おらずなかなか頼みずらく、助手席に座っていても、子供はおとなしくしてくれてます。
    なのであえて頼まないのですが、どっちがいいか分からないですね😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらどっちに乗るかはお友達に任せますかね😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    旦那にかわいそうと言われたのがショックで、質問投げかけました。
    丁寧な回答ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想ではないですよ😊

    たまにはママだって友達と会話しながら息抜きしないと🤣❤️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわいそうって言われたら子供に嫌がらせしてるのとおなじなので、それが聞けただけでも、不安が取り除けます。
    ホッとしました。
    ありがとうございます😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事ないですよ😊
    楽しんできてください❤️

    • 9月8日
おもち

だいたいが遊びたいから後ろに乗るねーという感じですかね!

でも帰りは寝かせたいので
前に座ったーとは言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすが、子供に慣れてますね🤗

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私はどんな距離でも友達は助手席に座ってもらいます😌
家族で出かける時も娘は基本1人後ろでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね😚
    私は特に泣きじゃくってない限りはあんまり意識してなかったのですが、かわいそうと言われて、そーなの?と思いました。
    かわいそうって言われた事ないですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も可哀想って思ったことなかったです🤣笑
    主人も私が運転のとき当たり前のように助手席乗るので言われたことないですね〜😅

    後ろで隣に乗る方が構ってーって泣いたり抱っこして欲しくなったりする気がするのであえて乗ってない感じです笑
    後ろでほっといたほうがすぐ寝てもくれます😁🙌

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえて乗らない時もありますよね😫
    よかったです。
    安心と自信つきました。
    ありがとうございます。

    • 9月9日