※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方について、卵黄を食べるのが難しい場合は卵白に進んでも良いです。挑戦回数よりも、食べてくれる量を重視しましょう。

卵の進め方について教えてください。

離乳食を始めてひと月経った頃から卵黄を始めました。
小さじ2を食べたので、卵黄2分の1に挑戦しましたが、半分も食べずに終わってしまいました。
食べむらもあり、量もあまり食べてくれず、それも完食はたまにしかしてくれません。最近は特に食べてくれず、5口くらいで終わってしまいます...

卵黄2分の1をクリア出来るまで何回も挑戦した方がいいのでしょうか?
卵黄2分の1を食べきるの無理なんじゃないかと思ってます。
これでは卵黄クリアするのいつになるやらです。

卵白に進んでも良いのでしょうか?

どうしたら良く食べてくれるんでしょうね😓
食べても80gくらいです。

順調に進んでいる方が羨ましいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄クリアせずに卵白はまだ良い期間を見定めたほうがいいのかなーとおもいます🤔
食べ方を工夫するしかないと思います!
ゆで卵にしたものを出汁で伸ばしてとろみつけておかゆや野菜にかけてあげたりとか、少しでも味付け、味変してみるとか…

卵黄半分でクリアにしてる方も中にはいると思いますが、私なら食べれるまで根気よく続けますかね😂

いちご

卵黄は1個までやり、
卵白半分たべれてたのに、検査したら両方アレルギーでました😭