※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が体重増加せず、8.8キロ。身長は少し伸びているが、食欲や活動量が原因か。保育園では食事は良好。小柄な子供を持つママと話したい。

一歳7ヶ月の子供の体重が4月から増えてなくて、8.8キロです。身長は1ヶ月に1センチないくらい伸びています。生まれた時は3300越えでしたが、少食気味なのか、よく動くからか、体重がふえません🤣 保育園ではご飯もおやつもよく食べているようですが、少し気になっています!小柄な子をお持ちのママさんお喋りしましょうー😌

コメント

ママりさん

うちも、全く増えません😅少食です!

• りさ

りさ

同じ感じですね!安心しました🤣親の努力とかじゃないですよね〜😅💦

• 9月8日
mm

少し月齢下で申し訳ないですが🙌
うちの末っ子も生まれは同じくらいですが細身タイプなのかよーやく8kgいきました🤣

うちは上2人肉付き良かったので全然体重増えないことにびっくりで、、でも末っ子はなかなか歩かずハイハイがすごい高速でしてww
でもご飯はよく食べるよーになったりして期待してましたが今度は歩けるよーになってきたからかよく動くのでまた増えません🤣🤣

身長しっかり伸びてれば良いのでは😊体重は停滞期ありますもんね!縦に伸びてそれから横に少しずつ来るタイプかもですよ~🤩

保育園通ってるならしっかり栄養ある給食食べてますし、女の子ですし、大丈夫じゃないですか?☺️

うちは末っ子なので必然的に抱っこおんぶ多いので軽くて良かった~と超ポジティブにとらえてます🤣🤣🤣

• りさ

りさ

1人目だから比較できないけど、うちも昔からすごく動くので、消費量がすごいんですかね😅
    そうですね、縦に伸びてる方が安心しますよね!逆の方が心配かも💦
    保育園に行ってからよく食べるようになって、体重も増えた〜ってよく聞くので、少し不安になってました🤣
    確かに軽いのは抱っこ楽だし、オムツもMのままでいいし、親にとってはいいです⭐️

• 9月9日
ママリ🔰

長女は1歳前後の頃、約7ヶ月体重増えなかったです😂
ちなみに食欲はある方で、10ヶ月で和光堂のランチパックの大きい方でも足りずに親のご飯を取り分けたりしてました!
乳幼児検診で小児科で相談したところ、体重が増える時期と身長が伸びる時期が交互に来るそうです。
身長が1ヶ月で1cmないくらい伸びているなら今は身長が伸びる時期なんだと思いますよ✨
そのうちに身長が止まってまた体重増えてくると思います😊

• りさ

りさ

同じですね!もう4月から増えてないので、保育園行きだしたのになんでーって思っていました😅
    身長と体重が交互に伸びるなんて知りませんでした!それ聞くと、そんなもんなのかなあって安心しますね😁✨

• 9月9日