※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん☺︎︎
ココロ・悩み

周りはベビーラッシュで羨ましい気持ちと悩みがある。体の問題で3人目は難しい。周りの幸せを祝福しつつ、自分の気持ちに向き合いたい。

最近周りがベビーラッシュ🥺✨
親友2人が3人目🥺
旦那の友達も3人目🥺いとこも2人目🥺
わたしは我が子2人帝王切開で、
子宮の状態的に3人目はドクターストップ。
キャパ的にも経済的にも充分だと分かっているのに。
でも最近いざ嬉しい報告を聞くと
心のどこかでチクチクきてしまう🥲🥲🥲
正直羨ましさが年々増してる、、、。
今年30歳だから、まだまだこれから周りに嬉しいお知らせがたくさん待ってる🥺✨
もちろん本当におめでとうの気持ちもあるけど、
この羨ましい気持ちとあと何年付き合っていかなきゃいけないのか😭😭
長女が赤ちゃん大好きだから、お姉ちゃんにしてあげたいなって勝手な親のエゴですよね。
体が無理ならどうしようもないのにーーーー。
なんでこうなっちゃったのか、、、、

もし不快な気分になられた方がいらっしゃったらごめんなさい。
どこにも吐き出せないので、文字にしてスッキリしたくなりました🥲

コメント

ママリ

いやいやわかりますよ!
私は3人子供いてもう経済的にも終わりなんですが、それでも周りの妊娠報告聞くと
羨ましいなー私はもう産めないよな…という気持ちが一番にきます😂