※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわり中の上の子のお世話が難しく、3人目の子供を考えると不安ですが、やるしかないです。

3人以上お子さんおられる方、つわり中の上の子のお世話どうしてましたか?

2人目のとき重症悪阻になってほんとにしんどすぎて上の子もほったらかしでそれもつらくて、、

3人目ほしいけど、つわりのこと考えると上の2人のこと
やってあげられるのか不安すぎて😭😭
やるしかないですが😥

コメント

ななみ

意図したわけではなく結果的にですが下の子が幼稚園に入ってすぐ妊娠したので日中は2人とも幼稚園行ってくれてたのでだいぶ楽でした!
土日も辛い時は夫に任せ、平日の夜ご飯もコロナ禍でリモートワークになっていた夫が作ってくれたりしてなんとか乗り切れた感じでした💦

あああ

1人目と2人目のときドギツイ悪阻で出産前日まで嘔吐してましたが今回めちゃくちゃ軽いです!
一つ他の妊娠の時と違ったのは人生で初めて筋トレにハマりめっちゃ筋肉ついて代謝上がった状態での妊娠だから関係あるのかな?とか思ってますが…
こんなパターンもあるんだなと勉強になりました🥺

ぷぷぷ

2人目の時は保育園行ってなかったので吐きながらただただ眺めてました!年子だったのでまだ行動範囲狭かったので助かりましたが、大きい子だと何でもたべさせれるけど赤ちゃんなので離乳食作りが地獄でした😂

3人目の時は保育園に行ってたので迎えと夜ご飯は義実家にお世話になって私は仕事行くだけで精一杯でした🤣それだけお願いしても吐きすぎて脱水になってましたが😂仕事休みの日で旦那いない時は庭でプールさせたりしながら私はリビングの床で倒れ込みながら眺めてました😂

3人目少し歳の差あけたのでまだマシでした☺️