※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が幼稚園で先生の言うことを聞かず、遊具に走って行く問題があります。イヤイヤ期の対処法を知りたいです。

2歳8ヶ月の息子について相談です。
今、週2の2時間だけ幼稚園のプレに
行かせてます。
そこで興味のない遊びの時は椅子に座らず
走ったりして遊ぶらしいです。
1月から通わせてるので今で7ヶ月ぐらい
通わせてるのですがまだ先生の言うことが
きけないようで、、、
お帰りのご挨拶の時も先生が話してて皆んな
話を聞いてるのに1人だけ遊具に向かって
走って行ったりします。
悪いことをしてると分かってるので私の顔を
チラチラ見て笑いながら行くのですが
何回怒ってもききません。。
イヤイヤ期真っ最中なので仕方ないのですが
このような体験した方どう対処しましたか?😞

コメント

mamari

うちのプレにも走り回ったり全然話聞かない子たくさんいますよ🙆‍♀️✨
まだまだ幼稚園で過ごす時間も少ないし、遊びに来たー!って感覚なんだと思います😊

園側も、徐々に慣れていくので大丈夫ですよ〜って感じなら、あまり気にせず見守ってあげましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺🥺
    結構厳しい園で正式入園前に
    しっかり鳴らしときましょうみたいな感じで呼び出されてはこんな感じで〜ってよく言われて😔

    • 9月9日
はなぽー

男の子あるあるですよー!うちのプレでも主に男の子、殆ど走り回っています😄
上の子(年中)もプレ幼稚園に通っていますが教室飛び出す冒険家でしたが幼稚園はいったら落ち着きました✨✨✨✨
幼稚園入園したら変わりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😢😢
    今のプレに息子みたいなタイプの子が一人もいなくて凄く浮くのがストレスで、、、1月から本格的に入園になるのでちゃんと成長してくれる事を祈ります🥺

    • 9月9日