※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
住まい

木造アパート2階に住んでます。皆さんの周りに住まれている家族連れは…

木造アパート2階に住んでます。
皆さんの周りに住まれている家族連れは賑やかですか?
何時から何時までなら許せますか?
又子供いたらお互い様だと思いますがクレーム出した&出そうと思った方どうして言おうと思いましたか?

コメント

はじめてのママリ

小さなマンションに住んでいた時隣が大家さんのお家でお孫さんも住んでおり、違う隣が保育園だったこともあり朝7時台には結構声聞こえてきてました。
私は夜は21時くらいまでかなぁと思います。

お互い様だと思っているのでクレームを出そうと思ったことはありません😅
そもそも音が気になるなら鉄筋を選ぶようにするかなと思います><

はな

賑やかですねー😅
休日は隣の2階から凄い音聞こえますし、夜中も足音凄いです。
私は真下ではないので気にしてませんが真下だったとしてもクレームは出さないかなと思います💦

もも

子供が生まれる前に木造アパート二階に住んでましたが、なかなか賑やかでした😅

お隣は3歳と1歳の子がいて
下は狭い1LDKなのにまさかの小学生と年中のお子さんがいる4人家族が引っ越してきて、、、
それはそれは凄かったです(笑)

お隣の子は走り回って壁に突撃してくるし、親は大声で歌っているし
下の階の子達はもう大きな子なので、走り回る音がすごくうるさくて

日中は仕方ないなと思っていましたが、私たちが寝付く23:00を過ぎても走り回られたり叫んでいることがおおくてなかなかしんどかったです😅

正直、絨毯敷いたり、ジョイントマット敷いたりしてあってもほぼほぼ効果ないです😂
子供の元気さには勝てないですね😂

個人的な許容範囲的には7:30〜22:30くらいですかね💦

賃貸なので仕方がないですし
クレームを出そうとは思いませんでしたが
あまりにもうるさい時に壁ドンや床ドンをしてしまったことはありました😭

子供のことなので仕方ないなと、1年もせずに引っ越しました。