※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が手足口病で発熱し、食欲がなく寝ている。寝かせて様子を見ていいでしょうか?

2歳2ヶ月の娘が手足口病になり、今朝から発熱し38~39度代が続いています。
朝ご飯はパンとウインナーとフルーツを普通に食べましたが、お昼にうどんが食べたいというので食べさせていたら途中で嘔吐してしまいました。
それからは寝たり起きたりで、目が覚めた時に麦茶や赤ちゃん向けジュース、おさやいジュレなどを飲ませています。
ご飯も欲しがりませんし、だるいのかずっと横になってウトウトしています。
1歳になってからあまり高熱を出した事がなく、毎日ドタバタ走り回ってる子なので、心配でたまりません。
寝ている時は、ずっと寝かせて様子をみておいていいのでしょうか?

コメント

寝ているときはそっとしておいてあげてください😭
お口のなかも痛いでしょうし、ご飯もぬるーい温度、醤油などはあまり使わない、など気を付けてあげてください✨

• ローリングべび

ローリングべび

そっとしておいて大丈夫なのですね!
    上の子が高熱で寝込んだ事がほとんどないので、おろおろしてしまいました💦
    小児科で口内炎もできてるから痛み止めをもらったらよく寝ています。
    ご飯にも気を付けます。ありがとうございました🙇

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫ですとは
素人なのでいえないですが

うちの子も手足口病になった時、
嘔吐と高熱でしが、ほんとに
ずっっと寝てました。
明らかにだるくてしんどそうでした。

ほんとにこんな寝てていいの?と
思うくらいで怖かったです。

嘔吐があるといきなり多めの水分出ると吐いちゃうから少しの量をこまめに飲ませてねと言われてました!

• ローリングべび

ローリングべび

そうです、本当にしんどそうで、かわいそうでした😵
    嘔吐も2回でおさまりました。水分も少しずつ飲ませたら吐かずに飲めました!
    しかし食欲がないのか?半日は何も欲しがりませんでしたが、その後ゼリーをあげたらおいしそうに食べていたので、少し安心しました。
    ありがとうございました🙇

• 9月10日