※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
産婦人科・小児科

息子の首にしこりがあり、先生に診てもらったがリンパ節に問題なし。しこりの感触が心配。悪性リンパ種か不安。

1週間前くらいに、息子の首筋に1センチ大くらいのしこりがあるのに気付き、今日予防接種のときに先生に診てもらいました。
ベテランの有名な先生で腕は確かだと思いますが、小さくて分かりづらいから、そのしこりをちゃんと分かってくれたかどうかが自信なくて😂
とりあえずリンパ節で問題ないよ、とのことでしたが🥺

リンパ節が触れるようなしこりのある方、どんな感触ですか?グニュっとして動く感じなのですが😂
悪性リンパ種とか心配してしまいます、、🥲

コメント

かた子

最近、風邪などひきませんでしたか??

私自身、風邪を引いた後に首のつけ根(鎖骨の上くらい)の筋の辺りにしこりができた事があります。

ビックリして病院に行ったのですが、リンパ節の腫れ?で、風邪の後にある事だそうです。
しばらくしてもしこりがなくならなかったり、大きくなるようなら検査も考えるけど、風邪のあとだし、大丈夫でしょう!と経過観察となり、先生の言うように、しばらくするとしこりも気にならなくなりました。
私は近い範囲にいくつかコロコロしたものがあるような感覚でした。

何事もなく、治ってくれるといいですね。
お大事にしてください。

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😊💗✨
    そうなんですね🥺
    風邪にはかかってないので、余計に心配でして😂💦ちなみに、どれくらいでしこりは気にならなくなりましたか?1週間前くらいに気づいたので、これからどうなっていくかなぁと😂💦

ありがとうございます🙏✨

• 9月9日