※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について、夕食を夫と一緒に食べさせたい。遅い時間でも楽しそうに食べるけど、寝る前の時間も考えると悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

離乳食の時間について
もうすぐ7ヶ月、現在2回食です。
2回目の離乳食の時間なんですが、18時半前あたりだと遅いでしょうか💦
その後、19時半くらいでお風呂、就寝です。
いつもはもっと早い時間にあげていたのですが、今日はずれ込んで18時代になりました。それならと思って、夫が帰るのが18時すぎくらいなので一緒に食べさせたのですが、ものすごく楽しそうでいつもよりもパクパク食べてたんです😳
夫が好きなのもあると思うんですが、やっぱり誰かと一緒に食べるって楽しいのかなと思いまして…
日中はワンオペなので、私はフリはできても本当に一緒には食べてあげれないし、同じ時間に誰かとご飯というと夕食になります😅

しかし寝る前の2時間前までという話も聞きますし、どうなんだろう、皆さんどうしてるのかなと思って相談させていただきました。
同じくらいのお子さんのママさん、先輩ママさん、経験など教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ

8ヶ月です!
うちも一緒に食べると食べてくれるので、18時過ぎくらいになります😊
就寝は20-21時の間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒だと楽しいんですかね😀
    今は比較的早寝の超早起きなので、就寝時間で調節して今日から夕食一緒でやってみます!
    回答ありがとうございます✨

• 9月9日
さく

2人ともそのくらいにあげてましたよー😄✨

今7ヶ月の子がいますが、大体18時過ぎにあげてます!
同じく19:30〜お風呂、20:00就寝の流れです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    18時代の方も結構いらっしゃるんですね😀
    参考にさせていただいて、このまま調節しつつ夕食一緒にしてみます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

保育園から帰って来てから夜ご飯なのでいつも18時半とかからあげてますよ〜!!
そのあとは19時過ぎにお風呂入って20時半くらいに寝てます👶🏻🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    そうですよね、保育園行ってるご家庭だと夕食になりますよね🙂
    すごく楽しそうだったので、皆さんの回答を参考に今日から夕食一緒でやってみます☺️
    教えていただいてありがとうございます!

• 9月9日