※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

保育園での怪我で心配。息子が腕を引っ張られて泣き、痛みを訴えました。明日からの保育園通いが心配。

保育園での怪我?でモヤっとしました。。小規模保育園に通ってます。

2歳8ヶ月の息子をお迎えに行った時に、涙目でした。
どうしたの?と聞くと、下向いたままで、、、
息子と1つ下の子2人、計3人で争ってて腕を引っ張られたらしいです。息子はやり返すことをせず、泣いてしまったと。。
肘内障に何度かなっている事は保育園には伝えてあって、気づいた先生??がすぐ止めてくれたらしいです。

保育園を出て歩く姿を見たら、右手を全く動かそうとしなかったので、この感じ、、、と思って痛い?と聞くと、いたい、、、と言いました😭保育園出るまで我慢してたと思うと、なんとも言えない気持ちになりました。
すぐ病院に行って治してもらいましたが、明日からまた保育園行ってくれるかと心配です😭

悲しく、少し腹立たしくモヤっとなったので吐き出しました!

コメント

痛がる様子に気づかなかったんですね先生( ; ; )

一応、昨日肘内障なってて病院行ったので様子見おねがいします。って言いますかね。
それ以上は何も言いません

• はっぱ

はっぱ

そうだと思います😅

伝え忘れないように、連絡帳にも病院に行った事は書いときました😵

コメント有難うございます🙇‍♀️

• 9月8日

息子さん大変でしたね🥲💦

先生も止めに入ってくれた際に確認してくれていたらよかったですが、些細な変化って母親にしかわからなかったりするから気づかなかったのですかね🙀

お母さんが迎えに来るまで我慢してたなんて。。。こちらまで心が痛いです🥲

息子さんの心のケアなど大変だと思いますが、また楽しく保育園に通えるといいですね🥲

コメント失礼しました💦💦

• はっぱ

はっぱ

迎えに行って子供見た瞬間に右肩が下がってたので、あれま?と思いました😅

今は寝る時間も忘れて、楽しく騒いでます😂
    明日は朝英語あるので、楽しく行ってくれることを願ってます👏

コメント有難う御座います🙇‍♀️

• 9月8日
けろけろけろっぴ

下の子ふたりはまだ1歳児なんですかね😭?力の加減わからないですもんね😭保育園側には病院行って先生にはこう言われたんですがなにかあったら連絡してもらっていいですか?とだけ伝えます!
でもやり返さなくて偉かったですね😊

• はっぱ

はっぱ

おそらくそうだと思います😅というのも、先生もちゃんと見てたわけでなく、息子の泣き声で気づいて、誰にされたの?て感じだったみたいです😱
    何かあったら連絡もらうようにします!!

そうなんですよね😂悲しい顔してるの見て涙出そうになりました😭

コメント有難う御座います🙇‍♀️

• 9月8日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

先生がすべてのお子さんをみてるのは難しいので色々なお子さんがいる中でそうなってしまったのは可哀想ですが様子見ですね😭

• 9月8日
  • はっぱ

はっぱ

そうですね😂
    本人さえ楽しく行ってくれればそれでいいので、様子みます☺️

• 9月8日