※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
お仕事

パートで働いて2ヶ月半。ベテランから「隠れキャリア」と言われてモヤモヤ。意味が分からずイライラ。考えすぎかな?

パートで働き始めて2ヶ月半程です。
今日話の流れですが、
私「以前○○会社で働いてたことがあって。」
というと
ベテランの女性の方から
「へぇ~隠れキャリアなんですね」
と言われました。

何か馬鹿にされた気がして、モヤモヤしました。
考えすぎですかね?
隠れキャリアって日本語も意味不明です。
若干イラッとしませんか?

コメント

たろママ

隠れキャリアって言葉は聞いたことないですが、パートなんかじゃなくてバリバリ仕事できる人なんだ!って思っただけじゃないですかね?🤔

学歴もあって大手で働いてたような人でも家庭事情でパートで働いたりするってパターンを知らない人いますよ😂
世間知らずさんですかね

  • umehana

    umehana

    キャリアでもないし、仕事できる訳でもないんですが。
    隠れキャリアとか聞き慣れない言葉言われたりして、なかなか職場に慣れません。

    • 9月8日