※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこない原因や、どうすれば良いか相談したいです。

あまりにも赤ちゃんが全く降りてきていなく子宮口も開かないのでレントゲンを撮ったら
普通は仙尾湾曲写真のように曲がっているのですが、私はこの部分が真っ直ぐなようで赤ちゃんが引っかかって回って出てこれない可能性があると言われました。
骨盤は赤ちゃんが降りてこれるくらい開いてるのに全く降りてきません。
運動しても意味ないのかな。。どうしたら赤ちゃん降りてきますか。。

コメント

さなまろ

こんばんは!今しんどい時間ですかね?もう少しで会えますね!頑張ってください!!

わたしは産まれた後に同じように言われました!子宮口の位置も高く内診グリグリも届かないくらいでした😭
私は子宮口は徐々に開いたのですが赤ちゃんが降りてこれず、陣痛から約40時間かかりました😭やはり引っかかっててうまく回れなかったようで横転位で回旋異常で産まれました!でもとても元気な子が産まれました!

• 🤱

🤱

さなまろさん、こんばんわ☺️
    現在は痛みと張りは頻繁に続いていてほぼ陣痛と変わりないみたいなのですが
    子宮口が全く開かず、お産になりません💦
    痛みだけが毎日続いていて、先も見えないのでしんどいです。

陣痛から40時間ですか!😱
    さなまろさんだいぶしんどかったんですね…😢
    元気な子が生まれたと聞いて安心しました!!

出産の目処が立たなくて不安でしたが、どうなろうと2週間以内には会えるので
    前向きに頑張ろうと思います💦

回答ありがとうございました😢✨

• 9月9日
さなまろ

陣痛長くなると体力が心配ですよね😭参考になるかわかりませんが、陣痛中アクティブチェア(ゆらゆらする木馬のような椅子)に座って耐えてたら一気に子宮口が開いて赤ちゃん降りてきてくれました!私も横になって耐えるよりも楽だったように感じました。

無事出産できることを祈ってます☺️

• さなまろ

さなまろ

ごめんなさい、返信するとこ間違えちゃいました💦

• 9月9日