※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

皆さんの旦那さんは、夜ご飯どれくらいの量食べますか?例えば、鶏モモを…

皆さんの旦那さんは、夜ご飯どれくらいの量食べますか?
例えば、鶏モモを焼いたものなら1枚全部食べますか?

私の実家は、両親と私で1枚をわけっこで、他の副菜、といった感じだったのですが、主人は1人で1枚食べてしまいます。

子供連れての買い物も大変だし、公園に行くからなるべく週1か週2の買い物で済ませたいのでそんなに多い量も買えません。
なので、私が夜ご飯を食べずに我慢する感じなんですが、男の人ってこんなものなんですかね?

食べる量がよくわからないです💦

コメント

ママリ

うちの旦那も鶏もも肉なら余裕で一枚食べます!それでも足りないくらいかもです😂😂

はじめてのママリ

うちの夫は鶏モモなら1枚の2/3食べます!
それとお味噌汁、ご飯、副菜2品食べてます☺️

娘のママ

余裕で一枚です😱!!
なんなら私も一枚です。
それにお米は二杯、副菜は三種くらいくらい、汁物もありますが基本的には完食ですよ😱

半分は少なすぎるきが😭笑

はじめてのママリ🔰

私も結構食べますが...鳥もも肉1枚ずつ食べます😂うちの長女も半分くらい食べます😂
家系によるのかなぁ💦

さんぽ

鳥モモで言ったら例えばチキン南蛮にしたら1人1枚なので主人もですが私も1枚食べてます😅他の料理にしても基本1人1枚ですね!

メメ

うちの夫は良く食べる方なので1枚くらいは余裕ですが、そうでなくても20-30代の男性なら食べるんじゃないですかね?
昔同棲してた人も、付き合った人も、よく一緒にご飯食べた上司も、友達も割とそれくらいなら普通に食べていた気がします🤔
うちは子供が良く食べる男の子なので、もう唐揚げとか600g揚げて丁度とか…。

サクラ

私も1枚食べます🤭
副菜はそんなに無い事が多いですが。あとご飯も食べません。

旦那はなんか1枚のほかに色々食べてますね。サラダとかご飯、ちくわとか

ゴルゴンゾーラ

うちの夫はよく食べる方なので鶏肉一枚はペロリですし、なんならご飯おかわりもします🍚
私も一枚食べますね😂
でもそんなときはメインがどーん!で、副菜があまりない時ですね🤔

deleted user

出せば一枚は食べられますよ🤔
半分とか1/3じゃ見た目も質素に感じちゃいます😭

鶏肉単体ならパパは一枚200gとか目安にされたらどうでしょう?
豚肉とかで野菜も入る料理なら230〜250gは使ってます。
スーパーはパパが休みの日にまとめ買いしてます。

deleted user

うちは大きめの鶏もも一枚で大人2人子供2人です!夫が半分くらいですかね🤔

deleted user

うちの旦那は1枚ペロリと食べちゃいます!
それプラスご飯2杯、サラダ、味噌汁、副菜を食べてます!

ぴ

基本一人一枚です!
実家でも義実家でもそうです🤔
今までの過去の男の人も皆そうだったので男の人ってそんなもんだと私は思います✨
旦那に我慢させるのは可哀想なので買い物工夫するかネットスーパーや生協理由するか考えます😭

さら

うちもかるーく1枚以上食べますよ😬大きさにもよりますが、からあげなんて主人私娘で3枚揚げますよ😬