※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

妊娠中で、息子がいるため無添加の柑橘系入浴剤を使っても大丈夫か心配。息子がお風呂の水を飲もうとすることもあるので、安全性が気になる。

妊娠中で、お風呂のにおいがつらく、柑橘系の入浴剤を入れたいです。1歳2ヶ月の息子がいるのですが、無添加の入浴剤なら入れても大丈夫でしょうか?夫がお風呂に入れてくれていて、時々お風呂の水を飲もうとするそうです。時々なので、その時止めれば大丈夫じゃないかなと言っていますが、誤って飲んでしまうこともあるかもしれないので心配です。

コメント

マヤ

先にお子さんを入れて貰ってから入浴剤を入れるのではダメですか?

• りんご

りんご

夫と息子は暑がり、わたしは寒がりなので、夫と息子が先に入るとお湯がぬるすぎて、寒くて湯船に浸かれないんです😭
    お湯入れ直せばって話なんですけど、古いアパートで追い焚きなんてないし、ガス代倍くらいかかると思うとなかなか出来なくて💦

• 9月8日
ル

私も妊娠中初期から中期、
湯気のにおいと温度が辛かったです💦💦😭

無添加でも
わたしならやめておきます。
湯気つらいときは私自身はシャワーだけにしてました😄😄

• りんご

りんご

湯気が辛いというか、水道の匂い?が辛いです💦
    湯気とか、熱気とかは大丈夫だと思います!
    今までは夏なので匂い我慢して急いでシャワーで済ませてたんですが、寒くなってきたので体にも悪いかなとお湯に浸かりたいと思いました。でも、お湯の匂いがつらくて結局すぐ出てしまう状態です😭

• 9月8日
  • ル

なるほど💦💦😭😭
    お辛いですね😭
    そして温まりたいお気持ちもわかります🌻🌻

私が今やってる方法ですが、わたしは柑橘もダメで、
    お風呂はミントしかうけつけないんですが、
    湯船入る時はミントの香りの強い石鹸を泡立てて近くに置いて入ってます!
    つらくなったらその泡の匂いを嗅ぐ、、、みたいな😃感じにしてます。

ただミントは早産とか?もあるみたいなのであまりよくないかもです。

• 9月8日
  • りんご

りんご

なるほど!
    確かに、湯船に入浴剤入れなくても、桶に水張って入浴剤入れて香りだけ発生させる方法もありますね!!
    試してみます!ありがとうございます✨

• 9月8日
  • ル

それいいですね😄💕💕
    わたしもやってみます😻😻

• 9月8日
おすぴ

アロマスプレーを桶に入れたお湯に入れるとすごく香りますよ✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    アロマあまり使ったことがないので、自分の気に入る香り探してみます!

• 9月8日