※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が1日4回のミルク摂取で体重増加が少ない。離乳食は野菜を1回。元気で排泄も正常。他の子供はどうか心配。



6ヶ月の男の子を完ミで育てています。
身長が70くらいの体重が7.8くらいです。

ミルクの量について質問です(^O^)/

最近1日4回しか飲みません(^_^;)
1回の量はだいたい180、たまに頑張って200とかです。

うちの子はめちゃめちゃ動くのもあって、最近は体重はそんなに増えていません。
一日中はいはいしてます😱

本人は元気でうんちもおしっこもちゃんとしてますので、心配はしていないのですが、他の方はどうなんだろう?と思い質問させていただきました!

(離乳食は1回食でお野菜をスタートしたところです。)

コメント

4人のママに

6ヶ月の子が居ます。
うちも、1日4回とかですよ。
150〜180だったりとバラバラですが…
離乳食も、二回食にしました。
あまり、食べませんが(;^_^A

体重は、7キロぐらいと小さいめな子です。

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    小さめなんですねー(=゚ω゚)ノ
    うちも7.5の間違いでした😱
    7.8は1ヶ月違いの友達の子でした😱w

    同じような方がいて良かったです(`_´)ゞ
    たまに、5回頑張って飲ませる時もあるのですが、本人に任せようと思います(^_^;)

    • 9月29日