※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

ミルクの1日に飲む量についてです。
現在8ヶ月半になる息子がいるのですが、
離乳食を2回食にしてから日に日に食べる事が
楽しくなってきたのか私たちが食べる物も欲しがり
体が大きい事もあり(既に11キロ越え)、
1日3回食+おやつ+飲み物になってます。
夜中〜朝方に起きた場合と寝る前にミルクをあげてますが、
既に1日で200ml程しか飲みません。

ミルクを欲しがる感じもなく、
ご飯を食べて2時間とかあけてミルクを飲ませても
ゲップしながら吐いてしまう事もあり、
夜中〜朝方にかけてと夜ご飯の時間によっては
1日ミルクを飲まない時もあります。

8ヶ月でミルクを飲まなくなるのは
早いんじゃないかな?って心配になって
相談させてもらいました。

1歳未満でミルク飲まなくなってしまったお子さんが
いる方いらっしゃいますか?

コメント

なたね

1歳9ヶ月の息子と、同じくらいの体重でビックリしました😳

友達の子供は、8ヶ月頃に母乳もミルクも切り上げていましたよ!!

本人が欲しがらなかったり、飲まないのなら、無理に与える必要はないのかなと思います💭

  • Kaaa

    Kaaa

    本当に大きくてムチムチで抱っこも大変なんです😅
    見た目は動いて3回食になってから締まったんですけどね…笑

    辞めちゃっても問題ないんですね!
    フォローアップに変えちゃおうかとかも考えてるんですけど…
    好き嫌いもなくて何でも食べるので、問題ないのかな?と😅

    • 9月8日
しー

息子も体重は平均でしたが離乳食もりもり食べる子でした!!
同じようにミルク飲まなかったので栄養士さんに相談したらやはり1歳まではミルクは飲ませてと言われました😅
なので昼食と夕食の間に1回、寝る前1回、朝早く起きた時は朝に1回、食後3時間あけて200ml飲ませてました!
2時間くらいだとウチもすぐ吐いてました😅💦💦

  • Kaaa

    Kaaa

    回答ありがとうございます!
    朝食〜昼食、昼食〜夕食の間に飲ませると必ず吐いてます😅
    量を少なめにして100mlくらいにしてもダメです😭
    今は朝方起きた時に飲ませるのと、夜寝る前には必ず150mlは飲ませてます…
    ただ基本朝まで寝るので飲めても1日150mlとかなんですけど、少ないですかね🥲?

    • 9月11日